Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  タコではありません。

    [<     903  904  905  906  907  908  909     >]

    タコではありません。
    タコではありません。高ヒット
    投稿者matsuimatsui さんの画像をもっと!   前回更新2005/6/24 18:12    
    ヒット数8680  コメント数3    8.00008.00 (投票数 3)
    シャンデリアです。

    皆さんがガラス系で盛り上がっているようなので、自分も勉強させてもらいました。
    インテリアに使おうかなと思いましたが、ファイルサイズが4MBにもなってしまいました。
    Blenderのレイトレースで20分かかりました。

    今回はDupliframe,Duplivertsにお世話になりました。
    それからフォーラムで紹介されていたトーラスを生成するTorus primitiveはすごく便利でした。

    よく見ると迷子が1個いるようです。

    酷評宜しくお願いします。

    [<     903  904  905  906  907  908  909     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/6/24 22:20  更新日時: 2005/6/24 22:20
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: タコではありません。
     こんばんは、シャンデリアですか。作るのは大変そうですね。
    ところで、少し気になった点が一つ。天井から伸びている鎖が
    ジグザグになってますが、これは意識してそうしたのですか?
    多分、下に引っ張られてまっすぐになる様な気がするのですが。

    投稿者 スレッド
    matsui
    投稿日時: 2005/6/25 11:08  更新日時: 2005/6/25 11:08
    一人前
    登録日: 2004/7/2
    居住地:
    投稿数: 136
     Re: タコではありません。
    AKIさんこんにちは。
    いやー、スルドイ指摘でしたね
    側面から見るとまっすぐなのですが、どうも鎖のセンターがずれていたようです。

    鎖と鎖のセンターがずれていたためにジグザグになってしまったみたいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/6/25 12:53  更新日時: 2005/6/25 12:53
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: タコではありません。
    背景をそれっぽくし、金属部分の写りこみを強くするとよりそれっぽく見えると思います。

    ところでシャンデリアをみると落ちてくるという強迫観念を持つ私はアクション映画の観すぎでしょうか。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki