Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
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投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2006/12/17 14:56 更新日時: 2006/12/17 14:56
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: はじめまして。
はじめまして、クラゲさん。
この手の透過や屈折、反射ではどうしても遅くなりがちなのです。特に複数の物が重なって見えたりする場合、反射の場合はお互いを移しあい、多重に屈折する場合はずっと追跡していく必要があるため、非常に重い処理となります。 そのため、RayMirror や RayTransp ボタンの下にある Depth で反射の回数や、透過回数の限界を設定することで、ある程度のところで処理を打ち切ることにより、速度を向上することができます(その代わり、リアリティは落ちますが)。 それ以外にも、人間を含め、多くの物体は不透明で、移りこみもあまり必要ない物が多いので、複雑でもそれなりの速度でレンダリングできるというわけです。 まあ、いきなりこんなことを書かれても…といった感じかもしれませんが、頭の片隅においておくと役に立つことがあると思います。いろんなものを作ったり実験してみたりして下さい。 #どうでもいいんですが、最初見たときこのニュースのネタかと…。(笑) |
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投稿者 | スレッド |
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mura |
投稿日時: 2006/12/21 14:13 更新日時: 2006/12/21 14:30
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長老
登録日: 2005/5/22
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
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Re: はじめまして。
こんにちは。
レンダリングがくりかえされたのは、 レンダリングフレーム数(アニメ)の設定が デフォルトだからではないでしょうか。 1フレから始まって1フレで終わる、と 変更するとよいのでは。 maxやLWに比べればレンダ速度は遅いと思いますけど、 そんなに悪くないですよ〜 私は昔、LW+Pentium90で動画を作ったりしていたので、忍耐ずよくなりました(笑)。今やギガパワーで、Fur,Hairも流体もペイフリーですよ〜 ライトにAmbientOcclusion(フェイクGI)なんか 試してみてください、美しかとですよ Blender、基本的に3〜4角ポリ仕様ですが、多角形を扱う技なんかもあります、いろいろ試して楽しんでください〜 |
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