Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    ポップイラスト風
    ポップイラスト風高ヒット
    投稿者ekakiyaekakiya さんの画像をもっと!   前回更新2006/11/28 22:14    
    ヒット数12279  コメント数5    9.33339.33 (投票数 6)
    タンジェントバンプマップが搭載されて我慢できなくなり、
    テストビルドを使って 製作を始めてしまいました。

    バージョン上がって、ファイル互換性なくなったら凹みそうな気がします…。

    ノードが混雑して、グラフ描画も重くなってきました…。

    マテリアル ノード
    http://www.ekakiya.jp/ehp/1790.jpg

    コンポジット ノード
    http://www.ekakiya.jp/ehp/1791.jpg

    別のテスト画像
    http://www.ekakiya.jp/ehp/1792.jpg

    それと、ローポリっぷりが恥ずかしいのですが 3Dビューのキャプチャーです。
    http://www.ekakiya.jp/ehp/1794.jpg

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    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/11/29 14:49  更新日時: 2006/11/29 14:49
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: ポップイラスト風
    投稿ありがとうございます。夜店とテキヤのおっさんの怪しげな様子がでていますね。

    非常に興味深い画像ですが、それよりもノードの複雑さに驚かされました。BlenderNation に是非タレこんでみたいと思います。(先に察知されるかな?)

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/12/1 14:26  更新日時: 2006/12/1 14:26
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: ポップイラスト風
    追記。一応タレこんでは見たものの、採用される気配が…一緒に以前書かれていた要望を盛り込んじゃったのがまずかったのかもしれません。余計なことしてしまってすみません。

    もしご希望でしたら、申し訳ありませんが何事もなかったかのように ekakiyaさん自身でタレこんでいただけませんか。(汗
    別に望んでらっしゃらないのでしたら、スルーでお願いします。

    投稿者 スレッド
    ekakiya
    投稿日時: 2006/12/5 18:09  更新日時: 2006/12/5 18:09
    半人前
    登録日: 2006/2/2
    居住地: 東京
    投稿数: 38
     Re: ポップイラスト風
    ありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ないです。
    週末 Wiiに夢中になっている間に、無事
    BlenderNationにも載せて頂けていたようです。

    指摘されていたPyNode、さっそく試してみています。
    欲しかったものにぴったりです。
    これで作られた単機能のスクリプトが出揃ってくると、
    だいぶノードで出来る事が増えますね。

    投稿者 スレッド
    ekakiya
    投稿日時: 2006/12/8 3:25  更新日時: 2006/12/8 3:25
    半人前
    登録日: 2006/2/2
    居住地: 東京
    投稿数: 38
     サンプルファイル
    blenderartists.orgの方で要望があったので、サンプルファイルをアップしました。

    http://www.ekakiya.jp/toonSample.zip
    サイズの問題で テクスチャ全般を縮小してあります。

    また、CVS 20061121ビルドのBlender以外で動作確認していません。
    ベクター計算のノードと タンジェントスペースの万夫マップが 依存している機能なので、
    それらの入ったビルドなら 一応動くものと思われます。

    レンダリング結果はこちらです。
    http://www.ekakiya.jp/testToon.wmv

    絵の確認用に使っていたシーンデータで、
    輪郭の出かたを見るための 球、板、骨なしキャラクターが
    並んでいるだけのものです。
    背景は含まれていません。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/12/8 8:22  更新日時: 2006/12/8 8:22
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: サンプルファイル
    遅くなってすみません。
    無事掲載されたようで一安心です。
    後で向こうにもコメントいれてきます。
    引用:
    指摘されていたPyNode、さっそく試してみています。
    欲しかったものにぴったりです。
    これで作られた単機能のスクリプトが出揃ってくると、
    だいぶノードで出来る事が増えますね。

    原文→当方の理解→英文のプロセスで全然違う意味に変わってなかったかと心配だったのですが(笑)、ご要望に沿えたようでよかったです。

    引用:
    blenderartists.orgの方で要望があったので、サンプルファイルをアップしました。

    公開ありがとうございます。早速ダウンロードさせていただきました。サンプルはBlenderBuildsのwin_20061206_SSE2.zipでレンダリングが確認できているのですが、正しい結果かどうかちょっとわかりません。(汗

    しかし、改めてノードがすごいことになっていますね…先日アップされたSSみて色々いじってみようと思います。

    動画はあおりショットの所為か何気にかっこいいです。


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