投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月15日 (1630 ヒット)

Knots
purple氏作。こういう2Dのデザイン物も綺麗で面白いですよね。

My First Blender Project
DrEaM_FaErY氏作。こちらも2D。なんとなくイラストレータで描かれたような感じです。

the infinite gaze
Robertt氏作。地面から生えている草はFiberではなく、Duplivertsで増やしたのだそうです。理由はBlenderが落ちるからそうで…。困ったときには覚えておくといいかもしれません。もちろん、シーンを軽くするのにも。

suddenly everything was effervescent...
こちらもRobertt氏作。一つ一つ手で複製後、レンダリング時間も1時間…力作です。

Pen
alienhunter氏作。ペンもリアルで絵も上手いです。:) スレッド中のTutorialへのリンク先も一見の価値あり。3Dmaxのページはアニメーションが面白いです。

Still: Assasin v1.0 (Update 3)
LohnC氏作。こんなに反射が大きいと見つかりやすい気もしますが、絵的には映えるのでよしとしましょう。って何様ですか?>私
それはさておき、質感もライティングも非常にいいです。

Sebulba Bust - Finished!
BgDM氏作。結局氏自身のテクスチャが付いたようです。

L.O.S.T. demo released!
numaQ氏作のgameBlender作品。ミスをした時のアニメーションがセンスあります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月13日 (1589 ヒット)

Nightly IRIX builds now available at IRIX CENTRAL

JWalton氏による記事です。

IRIX用のBlenderをもっと頻繁に更新してほしい、という多くのリクエストに応えるべく、現在IRIXオーナーのSGIのコミュニティ、IRIX CENTRAL(http://www.irixcentral.com)に毎晩ビルドが投稿されています。

このサイトはSGIの輝かしい遺産、豊富な機能、能力を再び取り戻すため、IRIXのコミュニティとアプリケーションをサポートするという明確な目的のために作られました。

また、bf-blender CVS内で直接サポートされた、Yafray、この驚くべきフリーレイトレーサがコンパイルされ、blenderとともに歩むことができるようになったことを祝福します。

将来、より多くのIRIXアプリケーションが多くの人びとの時間と努力により、IRIX CENTRALから配布されることになるでしょう。

それでは!
Jwalton

注意:このyafrayのビルドは.16もしくはそれ以下の両方でワイドキャラクタ文字列を利用することを想定されていません。できるだけ早く対処する予定です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月13日 (1593 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/13)

jesterKing氏による1/13ビルドのログです。

* (改良)ソース ソースコードのクリーニング続行中。
* (改良)インタフェイス broken氏による大きなcommit、より一貫性のあるMenuの作成。その功績はいくつかのメニューアイテムの欠損の報告と提案を行ったWilliam Reynish氏にも贈られます。
* (バグ修正)レンダリング flipped normalの修正が試験的に行われています。まだ多くの作業が必要です。
* (改良)YafRay Yafrayパネルが二つに分けられ、より操作性が向上。正方形のarealightのエクスポートの準備が行われていますが、現在はまだ使用できません。photonのエクスポートが必要です。
* (バグ修正)UV unwrapFaceSelectMode時に、3DWindow上から'unwrap UV'メニュー(UV Calculate。[U]キー)を呼び出したときのバグを修正。
* (改良)インタフェイス Magicテクスチャの余分なボタン'size'を削除。



投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月13日 (1501 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/01/12)

jesterKing氏による1/12ビルドのログです。

* (バグ修正)インタフェイス TextボタンでのDELキーの不具合を修正。
* (改良)インタフェイス Wrap変形のためにheaderprintf関数を変更。
* (バグ修正)SubSurf シンプルなSubSurfの潜在的バグを修正。
* (改良)ソース Edge Select部分のクリーンナップ。
* (バグ修正)インタフェイス ディスプレイスメントプレビューの不自然な部分を修正。
* (バグ修正)Texture Materialテクスチャをlampのテクスチャとして使用した際、妙な挙動をするのを修正。
* (バグ修正)インタフェイス プレビューとdisplaylistにCubeMap使用時にfaceがレンダリングされなかったのを修正。
* (バグ修正)ファイル ファイルのロード時にTextがグレーになるバグを修正(Ton氏による歴史的なcommit!)。
* (バグ修正)「PoseモードでConstraintのターゲットのParentオブジェクトを単に動かすだけでboneのConstraintが動かなくなる」バグを修正。



投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年01月13日 (1383 ヒット)

WeekendChallenge #83投票開始

残念ながら一回飛んでしまいましたが。御題はSearch engines
恐らく金曜日ぐらいまで受付中。
ちなみに前回Fountain(噴水)も投票は終わってはいますが、力作そろいなので、興味のある方はどうぞ。


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