Blender party @NAGOYA,Japan 2008(11/29)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(mura, 2008/11/2 10:26)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(daywalker, 2008/11/2 15:14)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(まんだ, 2008/11/2 17:52)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(mura, 2008/11/2 23:45)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(まんだ, 2008/11/5 0:16)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(daywalker, 2008/11/5 0:33)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(まんだ, 2008/11/5 6:59)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(hfunai, 2008/11/5 13:28)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(まんだ, 2008/11/6 7:45)
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
(yamyam, 2008/11/6 7:58)
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
オフ会の話題で盛り上がっていますね〜
わたしは参加できないと思いますが、応援と
いうことで、3Dでキャラアニメをまだ作った
ことのない方向けに、簡単なボーン設定済みキャラ
をプレゼントできればと思っています
シンプルなキャラですが、持っている自作のキャラを改造して
日本そば10人前を出前している、自転車に乗ったものに
なると思います。(トゥーンレンダリング用)
11月10日くらいまでに、ここblender.jpにアップしま〜す
わたしは参加できないと思いますが、応援と
いうことで、3Dでキャラアニメをまだ作った
ことのない方向けに、簡単なボーン設定済みキャラ
をプレゼントできればと思っています
シンプルなキャラですが、持っている自作のキャラを改造して
日本そば10人前を出前している、自転車に乗ったものに
なると思います。(トゥーンレンダリング用)
11月10日くらいまでに、ここblender.jpにアップしま〜す
投票数:1
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1
daywalker
投稿数: 197
daywalkerです。
muraさん、ご参加されないのは残念ですが、援護射撃のデータ作成ありがとうございます。
何ともタイムリーな話題です。
というのは実は、Party記念関連企画というかBPNJ2008バージョンの"Blender Suite.jp"という
(最新の日本語MOやメタセコイヤ系スクリプトやindigo exp、まんださん作成作のスクリプト、当然freestyleの統合)をインクルードしたビルドに、
▼material
http://www.blender-materials.org/
とか
▼texture
http://www.geocities.jp/detoni2303/tips/tips_039.htmなど
(あと他にもサンプルなどあると思いますが)をパックにした、日本人向けの独自ビルド版ってのが配布できないかな・・・各OS版を用意するとなると、フォントがらみがちょっと問題のようですが・・・なんてことをまんださんともお話ししたところでした。
muraさん、ご参加されないのは残念ですが、援護射撃のデータ作成ありがとうございます。
何ともタイムリーな話題です。
というのは実は、Party記念関連企画というかBPNJ2008バージョンの"Blender Suite.jp"という
(最新の日本語MOやメタセコイヤ系スクリプトやindigo exp、まんださん作成作のスクリプト、当然freestyleの統合)をインクルードしたビルドに、
▼material
http://www.blender-materials.org/
とか
▼texture
http://www.geocities.jp/detoni2303/tips/tips_039.htmなど
(あと他にもサンプルなどあると思いますが)をパックにした、日本人向けの独自ビルド版ってのが配布できないかな・・・各OS版を用意するとなると、フォントがらみがちょっと問題のようですが・・・なんてことをまんださんともお話ししたところでした。
投票数:3
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
muraさん、daywalkerさん、こんばんは。
@muraさん:
素晴らしい
そしてそれを受け取ったblender.jpの住人の誰かがGEで動かすゲームにするとか
@daywalkerさん:
Blenderの入ったLinux Live CDを作るってことでも可能かと思いますが、どうでしょう?。壁紙なんかもBPNJ2008仕様にして。
皆さんこれから年末にかけてお忙しいことでしょうから、具体的な話は年明けてからでもいいとして(!)そういう話の場は作っておいてもいいかもしれませんね。
ところで、
引用:この「巷」っていうのはどこなんでしょうか?
では。
@muraさん:
素晴らしい
そしてそれを受け取ったblender.jpの住人の誰かがGEで動かすゲームにするとか
@daywalkerさん:
Blenderの入ったLinux Live CDを作るってことでも可能かと思いますが、どうでしょう?。壁紙なんかもBPNJ2008仕様にして。
皆さんこれから年末にかけてお忙しいことでしょうから、具体的な話は年明けてからでもいいとして(!)そういう話の場は作っておいてもいいかもしれませんね。
ところで、
引用:
最近巷でfreestyleが話題になりつつあります。
では。
投票数:5
平均点:2.00
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
mura
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
Daywalkerさん(はじめまして)、まんださん、反応
ありがとうございます。
オフ会記念ビルドというのもすごいですね…
いままでにない3Dの楽しみ方ですね。
ゲームエンジンで動かすほど使いでのある
キャラになればいいのですが、いかんせん時間も
ありませんし。。。
間に合わせるのでいっぱいいっぱいに
なりそうですね
ありがとうございます。
オフ会記念ビルドというのもすごいですね…
いままでにない3Dの楽しみ方ですね。
ゲームエンジンで動かすほど使いでのある
キャラになればいいのですが、いかんせん時間も
ありませんし。。。
間に合わせるのでいっぱいいっぱいに
なりそうですね
投票数:4
平均点:2.50
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
代理で参加表明です。
aodag さん。Python使いだそうな。
引用:参加ありがとうございます
aodag さん。Python使いだそうな。
引用:
Pythonは分かりますが、この分野についてさっぱりです。
新しい分野に踏み出すきっかけにしたいです。
投票数:1
平均点:10.00
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
daywalker
投稿数: 197
daywalkerです。
FEDBさんがBlender party @NAGOYA,Japan 2008用にすばらしい援護射撃をしてくれました。
詳細は近日中に本人からアナウンスがあると思います。
さあ、少しずつPartyをもりあげていくぞぉ!(笑)
FEDBさんがBlender party @NAGOYA,Japan 2008用にすばらしい援護射撃をしてくれました。
詳細は近日中に本人からアナウンスがあると思います。
さあ、少しずつPartyをもりあげていくぞぉ!(笑)
投票数:4
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Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
投票数:4
平均点:5.00
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
hfunai
投稿数: 1
hfunaiと申します。
Python東海のMLで知りました。
Blenderは、以前、3Dの知識が全くない状態で挑戦して挫折しましたが、
ずっと興味は持っていましたので、是非参加させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
Python東海のMLで知りました。
Blenderは、以前、3Dの知識が全くない状態で挑戦して挫折しましたが、
ずっと興味は持っていましたので、是非参加させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
投票数:0
平均点:0.00
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
まんだ
居住地: むかしは本州の西端
投稿数: 570
hfunai さん、はじめまして。
参加の表明ありがとうございます。
これを機会にBlenderを使うようになっていただければ、と思います。
もしかしたら、以前触られたバージョンのBlenderとは別物かと思えるほどの進化を遂げているかもしれません(なおも進化中)ので、新たな驚きがあるかもしれませんね。
是非名古屋でお会いしましよう!!
--
11/6 7:00現在、参加表明済み13名、参加調整中3名となりました。
参加の表明ありがとうございます。
これを機会にBlenderを使うようになっていただければ、と思います。
もしかしたら、以前触られたバージョンのBlenderとは別物かと思えるほどの進化を遂げているかもしれません(なおも進化中)ので、新たな驚きがあるかもしれませんね。
是非名古屋でお会いしましよう!!
--
11/6 7:00現在、参加表明済み13名、参加調整中3名となりました。
投票数:6
平均点:3.33
Re:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
msg# 1.2.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.2.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
>hfunaiさん
はじめまして。よろしくお願いします。
3Dのしくみとか解説するような初心者向け講座が必要ですかね?
ワールド座標とローカル座標の違いとか、変換行列とか、Vertex、Edge、Face のしくみとか。
>まんださん
> 11/6 7:00現在、参加表明済み13名、参加調整中3名となりました。
素晴らしいですね。
はじめまして。よろしくお願いします。
3Dのしくみとか解説するような初心者向け講座が必要ですかね?
ワールド座標とローカル座標の違いとか、変換行列とか、Vertex、Edge、Face のしくみとか。
>まんださん
> 11/6 7:00現在、参加表明済み13名、参加調整中3名となりました。
素晴らしいですね。
投票数:2
平均点:10.00
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