元記事:]blender.org - "None" particles systems
まず最初は、Particle が何もしないようにする Physics タイプです。ちょっと奇妙に思えますが、時には非常に便利な物となるのです。
None Physics は、Particle をエミッタに Life time の間中、固定します。
Initial Velocity はここでは、例えば、Harmonic Effector の影響を受けている Particle に対し、Effector の影響が終わった時に、この Physics タイプで Velocity を与えるのに使用したりします。
"None" システムの Physics パネル
さらに、Visualization のObject、Group、Billboard タイプを使用し、(Unborn と Died でレンダリング時に見えるようにした)Particle を配置し、植物や生態系の成長を行わせるのに非常に便利です。
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None Physics システム
まず最初は、Particle が何もしないようにする Physics タイプです。ちょっと奇妙に思えますが、時には非常に便利な物となるのです。
None Physics は、Particle をエミッタに Life time の間中、固定します。
Initial Velocity はここでは、例えば、Harmonic Effector の影響を受けている Particle に対し、Effector の影響が終わった時に、この Physics タイプで Velocity を与えるのに使用したりします。
"None" システムの Physics パネル
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