元記事:Release Notes-Notes243-Constraints - BlenderWiki
[wiki]
**新しい Constraint
----
-[[Transform Limiting Constraints(Transform 制限Constraint):http://wiki.blender.org/index.php/User:Aligorith/Transform_Limiting_Constraints]]
-(Rigid-body constraint)(([[Gameblender の記事:http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=173]]をお読み下さい)))
**従来の Constraint の変更
----
''Copy Constraints''
Constraint 上の 'Local' が ON の時、Influence スライダが影響するようになりました。しかし、これが実際に当てになるのは、Influence 値が0か1の場合のみということに注意して下さい。さもないと、この Constraint は今回と前回の位置・回転・大きさを毎回評価して補間しようとするでしょう。
''Copy Scale''
Bone の Local なスケーリングが動作するようになりました。'Local' オプションを ON にして下さい。
''IK Constraint''
IK Constraint に、Stretch(Armature Bones オプション)を無視するオプション(No Stretch)が追加されました。IK Constraint が層になっているリグで便利です。
Tolerance 設定が削除されました。この値は Solver ではもう使用されていませんでした。
''TrackTo Constraint''
TrackTo Constraint に、Target の Z 軸を Global Z 軸の代わりに、Up 軸(上方向ベクトル)のリファレンスとして使用するオプションが追加されました。(Matthew Plough氏によるパッチ)
''Floor Constraint''
Floor Constraint に Local Target の回転がサポートされるようになりました。'Use Rot' をクリックすると、Target Object の回転が考慮されるようになります。
[/wiki]
元記事:Release Notes-Notes243-Constraints - BlenderWiki
このページは05:18, 11 February 2007版を元にしています。
Constraint 関連
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**新しい Constraint
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-[[Transform Limiting Constraints(Transform 制限Constraint):http://wiki.blender.org/index.php/User:Aligorith/Transform_Limiting_Constraints]]
-(Rigid-body constraint)(([[Gameblender の記事:http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=173]]をお読み下さい)))
**従来の Constraint の変更
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''Copy Constraints''
Constraint 上の 'Local' が ON の時、Influence スライダが影響するようになりました。しかし、これが実際に当てになるのは、Influence 値が0か1の場合のみということに注意して下さい。さもないと、この Constraint は今回と前回の位置・回転・大きさを毎回評価して補間しようとするでしょう。
''Copy Scale''
Bone の Local なスケーリングが動作するようになりました。'Local' オプションを ON にして下さい。
''IK Constraint''
IK Constraint に、Stretch(Armature Bones オプション)を無視するオプション(No Stretch)が追加されました。IK Constraint が層になっているリグで便利です。
Tolerance 設定が削除されました。この値は Solver ではもう使用されていませんでした。
''TrackTo Constraint''
TrackTo Constraint に、Target の Z 軸を Global Z 軸の代わりに、Up 軸(上方向ベクトル)のリファレンスとして使用するオプションが追加されました。(Matthew Plough氏によるパッチ)
''Floor Constraint''
Floor Constraint に Local Target の回転がサポートされるようになりました。'Use Rot' をクリックすると、Target Object の回転が考慮されるようになります。
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