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Blender 2.33

チェンジログ



 
このリリースでは私たちはもう一つの道標に出会いました。ソースが非公開だった頃からの、すべてのBlenderの機能が今、元通りになったのです。もちろん、バージョン2.25のゲームエンジンの帰還を意味しています!

さらにリリースには私たち開発チームによる3ヵ月間の熱狂的なコーディングの成果、新しい機能が詰め込まれています。どうぞご覧下さい!

Blender機能テストファイル(zip 2.9MB)



 

ゲームエンジン



ゲームエンジンが帰って来ただけでなく、ここではcoolなデモとBlender GameKit bookからのhtmlリファレンスがダウンロードできます。
左の画像はHardMashedデモのもので、Game Developers Conference時にNaNによってプレゼンテーションされたもので、NaNコンテンツチームの優れた作品の一つでもあります。



 

アンビエントオクルージョン



Ambient Occlusionはより洗練された環境光の手法で、周辺へ半球(円錐)状に影用の光線を飛ばすことにより、近隣の面を計算に入れます。
「球状光源統計(Spherical Light Probe)」画像(訳注:HDR Shop等で作成できる周辺の光を記憶した画像)と併用することにより、非常にリアルな結果を得ることができます。



 

Musgrave、Voronoi、Noise



内部プロシージャルテクスチャシステム全体が修正され、より多くのことがコントロール可能になり、そして数種類の新しいタイプがこのシステムを真のイメージシンセサイザーにします。



 

UV&Image editor



私たちはついに、UVテクスチャ座標の設定と計算機能を改良する、非常に活発な新しい仲間を得ることができました。
この長い新機能のリストをチェックしてみて下さい。

他の新機能



- Python API
- Render engine
- Editmode
- YafRayエクスポート
- インタフェイス
- 国際化


バグ修正



バグ修正は下記のカテゴリーに分けられています。

- レンダラ
- Armature
- Mesh編集
- NLA
- YafRayエクスポート
- Tooltip
- Python API
- 他のインタフェイス
- 上記以外の修正


開発者向け変更点



以下の新機能とコード変更点はビルドシステムと他の補助コードを含んでいます。

コード変更点



- ビルドシステム
- コードクリーニング

コード新機能



- SCons

CVS統計



前回リリースからのcommit数: 324
前回リリースからの最初のcommit日: 2004/02/03 17:52:10 CET
前回リリースからの最初のcommit者: SirDude (Kent Mein)
リリースまでの最後のcommit日: 2004/04/23 00:33:58 CEST
リリースまでの最後のcommit者: hos (Chris Want)

より詳しい統計はこちら:bf-blender cvs statistics


Copyright Satoshi Yamasaki(AKA yamyam) All Rights Reserved.
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