Blender 2.33チェンジログ |
| このリリースでは私たちはもう一つの道標に出会いました。ソースが非公開だった頃からの、すべてのBlenderの機能が今、元通りになったのです。もちろん、バージョン2.25のゲームエンジンの帰還を意味しています! さらにリリースには私たち開発チームによる3ヵ月間の熱狂的なコーディングの成果、新しい機能が詰め込まれています。どうぞご覧下さい! Blender機能テストファイル(zip 2.9MB) |
| ゲームエンジンゲームエンジンが帰って来ただけでなく、ここではcoolなデモとBlender GameKit bookからのhtmlリファレンスがダウンロードできます。 左の画像はHardMashedデモのもので、Game Developers Conference時にNaNによってプレゼンテーションされたもので、NaNコンテンツチームの優れた作品の一つでもあります。 |
| アンビエントオクルージョンAmbient Occlusionはより洗練された環境光の手法で、周辺へ半球(円錐)状に影用の光線を飛ばすことにより、近隣の面を計算に入れます。 「球状光源統計(Spherical Light Probe)」画像(訳注:HDR Shop等で作成できる周辺の光を記憶した画像)と併用することにより、非常にリアルな結果を得ることができます。 |
| Musgrave、Voronoi、Noise内部プロシージャルテクスチャシステム全体が修正され、より多くのことがコントロール可能になり、そして数種類の新しいタイプがこのシステムを真のイメージシンセサイザーにします。 |
| UV&Image editor私たちはついに、UVテクスチャ座標の設定と計算機能を改良する、非常に活発な新しい仲間を得ることができました。 この長い新機能のリストをチェックしてみて下さい。 |
- Python API
- Render engine
- Editmode
- YafRayエクスポート
- インタフェイス
- 国際化
- レンダラ
- Armature
- Mesh編集
- NLA
- YafRayエクスポート
- Tooltip
- Python API
- 他のインタフェイス
- 上記以外の修正
- SCons
前回リリースからのcommit数: 324
前回リリースからの最初のcommit日: 2004/02/03 17:52:10 CET
前回リリースからの最初のcommit者: SirDude (Kent Mein)
リリースまでの最後のcommit日: 2004/04/23 00:33:58 CEST
リリースまでの最後のcommit者: hos (Chris Want)
より詳しい統計はこちら:bf-blender cvs statistics