投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月16日 (1657 ヒット)

元記事:Siggraph 04 BOFs

ton氏による記事です。

3つのすべてのBOF(Birds Of a Feather: ファンの集い)イベントはカンファレンス委員会に認可されています。そしてこれらすべては今回はメイン・カンファレンスビルにて行われます!

現在フィードバック・提案そしてイベントの助手が必要です。承認された最初のスケジュールは以下のとおりです。

Blender.org Community Meeting (コミュニティミーティング)
Sunday, 8 August(8/8), 4 - 6 pm, Room 505

Blender Course: Seeing is Believing!(百聞は一見にしかず)
Monday, 9 August(8/9), 10 am - 12:30 pm, Room 505

Blender Artist Showcase (展示会)
Monday, 9 August(8/9), 4 - 6 pm, Room 506


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月11日 (2044 ヒット)

Elysiun::Finished Projectsからの最近(でもないか)の作品紹介です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月10日 (2120 ヒット)

Tuhopuu / Now with RENDERMAN, OSX Softbodies Build
Money_YaY!氏による、OSX版Tuhopuu Blenderと、Aqsisの配布が行われています。

Aqsis RenderMan エクスポートについてはこちら
SoftBodyについてはこちらをご覧下さい。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月10日 (1843 ヒット)

displacement painting : july, 10, release

jms氏作のVertexPaintにディスプレイスメントを反映させるスクリプトが更新。

Meshを選択し、Vertex Paintを施した後にスクリプトを使用するだけです。

"normal":すべてのVertex、"selected":ディスプレイスメントを選択した頂点のみに適用、そしてMaterial(この最後のオプションは現時点では動作しません)を選べます。

使用については、上記のようにMeshを選択後、スクリプトを動かし、その後、VertexPaint→[Action]とすると、明度にあわせて変化します。[Create]で新たに結果Meshを作成(これを押さなくても最初に自動的に作成されます)。頂点の選択は[Tab]キーでEditModeに入って行ってください。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年07月09日 (1711 ヒット)

bf-blender / Windows (2004/07/09) + Texture Ipo patch

jesterKing氏によるWindows版の配布です。

こんにちは。

クールな機能が付いた新しいビルドです。下記のいくつかはすでにあったものですが、それでもなお、私は名前をあげています。

http://www.letwory.net/cvsbuilds/bf_blender_windows_20040709.tar.gz

* SubSurf用ウエイト付きcreases(Chris McFarlen氏 + Ton氏)
* カラーピッカー
* yafrayプラグインサポート(古いYafRayのスレッドを見てください)
* Particleのdeflector・forcefieldの制御
* Mesh変形用のアニメーションstatic particle
animated static particles for deformed meshes
* その他!


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