元記事:[Bf-committers] Meeting minutes, sunday 15 nov 2009
[wiki]
こんにちは皆さん。
短いミーティングでしたので少しだけ。
''1) 現在のプロジェクト''
-Benoit氏がドイツの企業、PolyDimensions と共同作業で、ゲームエンジンで手術シミュレーション用の触角デバイスシミュレーションに対応する作業を行っています。これには Bullet の2.75へのアップグレードと、新しい Meshタイプ("tetmesh")への対応が必要です。
''2) Blender 2.5''
-Martin氏が再び "background mode" (ターミナルで動作、UIなし)を、Python スクリプトからも実行できるよう対応しました。
-モーダルキーマップをキーマップエディタ内に…Martin氏がこれをチェックする予定です。
-私たちは今も次週の最初のテストビルドに向かって進んでいます…私たちは残った大きな問題の収集、特にこのバージョンについての完全に明瞭な情報の伝達について作業を始めなければなりません…。更新の報告はこのメーリングリストと Wiki を通じて行う予定です。
''3) Durian プロジェクト''
-開発の更新は今週 [[durian.blender.org:http://durian.blender.org/]] に投稿されます。
[/wiki]
-Ton-
元記事:Developer Meeting Notes (Blender 2.5 Report) 11-08-09 - BlenderNation
Tim Formica [Room335]氏による記事です。
[wiki]''1) 現在のプロジェクト''
-GE logic エディタのデザイン提案書がレビューされ、現時点ではいい感じです。現在、Benoit氏が実装側からデザインをチェックしています。
-[[iTaSC プロジェクト:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Source/GameEngine/RobotIKSolver]]の最終的なエンドユーザデザインの詳細が Wiki ページに記載されました。
-Janne氏、Raul氏、その他の開発者たちが goo(ベトベト)、Slime(ドロドロ)、その他流体用のシミュレーションコードで力を合わせています。http://pfs.planetblender.org/
-Brecht氏の Sculpt スピードアップが順調に進んでいます。まだブランチでしか利用できません。
-Brecht氏が Blender の Math 系関数をもっと論理的なものにリネームすることを提案しています。
現在議論が [[bf-committers メーリングリスト:http://www.pasteall.org/8958/c]]で進行中です。
''2) 2.5 プロジェクト''
-2.5 Python API関数(特にオペレータやWMコンテクスト)がまだ全然ダメです。テストや UI スクリプト、エクスポータ以外はまだ使用できないことを人々に明確に伝えるべきだと、Martin氏は指摘しています。
-スケジュール:まだ ToDo リストの最終的な状況についての報告がもっと必要です…ただし、多くのエリアでの進行状況は非常に順調です。現在、最初のテストビルドを2週間以内にリリースすることを目標としています。
-最初のテストビルドのネーミングの議論は継続中です。みんなこれをリリースの一つにせず、ユーザのフィードバックを得るための単なる最初の標準バイナリにすることは合意しています。今も、このテストビルドを "Blender 2.5 beta0" と呼ぶことを提案しています。
-スプラッシュ:ユーザビリティの追加と、警告を行うための充分なスペースをスプラッシュに空けて制作するよう Durian チームに依頼することを提案しています。
-Luca氏と Campbell氏は Python ですべてのパネルのスナップショットを自動的にとり、リファレンスマニュアルに入れる方法について作業中です。これはユーザマニュアルを書くための素晴らしい基礎を構築することでしょう。最初の UI(レイアウト)の凍結には、数ヵ月かかることに注意して下さい。
[/wiki]
-Ton-
元記事:[Bf-committers] Meeting minutes
Ton氏による、先週(Blender Conference ミーティング)と今週の報告です。
Durian ブログの2.5機能の追加の記録をいくつか紹介していきます。
元記事:Durian ≫ Blog Archive ≫ Revealed- Title- Character Design and 1st Minute
先日の Blender Conference の中継でご存じになった方も多いと思われますが、この3回目のオープンムービーの名前が公開されました。その名も "Sintel"。これはオランダ語で「石炭などの燃え殻、燃えさし」を意味するもので、これは偶然にも()、メインキャラクタの名前でもあるそうです。
他にも以下のような動画が公開された模様です。ただし、実際のこの映画の内容より、むしろスタッフやラフ画紹介といった方がいいかもしれません。
Blender Conference Intro Video from Project Durian on Vimeo.
元記事では、他にも画像や動画、初期シナリオのPDFなどがダウンロードできます。
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