Blender game engine back in blender again.
まあ、私も夏までは無理っぽいな、とは思っているのですが、それよりもsaluk氏が気になります。カリングの実装はパフォーマンスの向上には欠かせないので、是非成功して欲しいと思います。
boids and better particles
スクリプトの紹介ではないですが、Dynamicaの現状なんかが語られていますので興味のある方はどうぞ。ちなみに昔あったboidシムというのは、T@tsuya氏のこれです。(2.30以降対応のものはこちら。こちらのスレッドにも紹介されています)。
また、nospec氏による、gameBlender用のコードも投稿されています。
Weapon Depletion and Reload Tutorial
Bapsis氏による、gameBlender用のアイテムで弾数が増えるTutorial。
Driving Objects by Audio (Linux Blender)
rorschach氏による、gameBlenderを音声で制御するTutorialです。これはLinux用ですが、Windowsでも若干の変更により動作させることができるとのこと。仕組みはgameBlender側の制約により、一旦音声の方を前処理(解析)してからBlenderを制御するとのことです。非常に興味深いです。
2.27にgameEngineが載らないのはなぜ?
要は作者であるGino氏がSolid3.0をOpen Sourcedで公開するまでもう少し時間がある(早くて今年の7月)ため、2.27には間に合わないから、だそうです。2.0はすでにGPLですが、Blenderでは動作しないとのことです。
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