元記事:[Bf-committers] Blender developers weekly meeting minutes - February 3, 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
あと業務連絡:各種対応明日以降になります。申し訳ありません(またか)
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66のリリース''
-リリースサイクルのプランでは、今日 BCon4 に入ります。つまり、機能が完成し、バグ修正作業のみとなります。
-BugTracker は94のオープン問題があり、あまり悪くはないですが、割り当てられた報告のチェックをお願いします!
-Brecht van Lommel氏:'sm 2.0' のバグは Cycles 最大のショーストッパーで、氏は明日、Blender Institute 内のシステムをチェックする予定です。
-Sergej Reich氏:剛体の作業はすべてOKです。コンストレイント視覚化も作業済ですが、2.67のターゲットです。
-ミーティングでは、火曜日に公式テストビルドを行うことで合意しました。 Jens Verwiebe氏 (OS X)、Thomas Dinges氏 (Windows)、Sergey Sharybin氏がスタンバイしています。
(質問、また FreeBSD もリリースできますか?)
-すべて計画通りにいけば、次の日曜日には2.66リリース候補ビルドを行う予定です。
-問題:Linux でのマルチサンプル OpenGL 描画が、多数のバックバッファ選択(編集モードのメッシュ)で失敗します。(Linux用の)このオプションの削除、または有効時に大きな警告ラベルをボタンの下に追加することが提案されています。
''2) その他のプロジェクト''
-「最小プラットフォームリスト(Minimal Platform list)」が承認されました。Tracker の私たちが再現できない、古いプラットフォームの問題を開発者がクローズすることができるようにする以外は、すぐに実行されるわけではありません。
-OpenGL はまだ 1.4+ のままですが、来月には調査する予定です。
-Lukas Toenne氏:リリース後にPynode のマージの準備ができる予定です。
-次のリリースには FreeStyle もターゲットに入っています。皆さんテストと支援をお願いします!
http://freestyleintegration.wordpress.com/2012/10/
[/wiki]
それでは。
-Ton-
少し遅くなりましたが、当サイトで行いました年賀状コンテスト2013の結果を発表させていただきます。
1位 takuzou氏 | 2位 和牛先生氏 | 3位 Shige氏 |
すべての投票結果
1位のtakuzou氏には賞品として、藤堂+氏ご提供の今年出版予定の「Blender2.xxマスターブック(仮)」を、そして1位〜3位の皆様には賞品として2000〜1000円分の Amazon ギフト券もしくは iTunes Store ギフトを贈らせていただきます。
また、今回はブービー賞として、acock氏とamtkr氏のお二方に500円分の Amazon ギフト券を贈らせていただきます。
皆さんおめでとうございます! なお、詳細は明日以降に(すみません…) PM でお伝えする予定です。
応募していただきました皆様、そして投票してくださった皆様、ありがとうございました!
ではまた来年お会いしましょう!
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - January 27 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
コンテスト結果発表などは明日になります。すみません。
あと放置気味になってしまってるpoファイルなども追々。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のセッションのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66のリリース状況''
-Sergej Reich 氏は Bullet rigid プロジェクトを BCon3 ギリギリのところで完成させました!
http://wiki.blender.org/index.php/User:Sergof/GSoC2012/Documentation
-剛体力学(Rigid Body)のいいエンドユーザードキュメントが来ていますが、助けが欲しいです! Sergej氏に連絡してください。また、このために(ToDo 上の機能の)ロードマップを公開しなくてはなりません。
-プロパティエディター上での Cycles 用のプレビューレンダーが近日公開されます。Sergey Sharybin 氏と Brecht van Lommel 氏がこの機能についてのコードの問題をチェックする予定で、Thomas Dinges 氏と Brecht 氏はプレビューレンダー設定のされた Blender ファイル/シーンの作業をする予定です。
-Matcaps も先週 SVN に入りました。Ton Roosendaal はデフォルトに入れる拡張セットを募集しています。いいセットを選択するため、応募者の方々に参加してもらうか、もしくはレビュー用に公の場に投稿する予定です。
-Windows 32ビットでの現在の SVN 版の実行に問題があるようです。調査が必要です。
-注意:今はBCon3の最終週です。次の日曜日には BCon4に移行し、公式テストビルド(リリース候補)を作成します。
''2) その他のプロジェクト''
-Freestyle と PyNodes はまだ2.67のターゲットです。
-Ton は時間を確保し、現在テスト中の Python アドオンを使用し、Blender 2.67にパイメニューを移植する予定です。
-また、Wiki のモジュールオーナーリストの再構築と確認も本当に必要としています。Thomas 氏は最初のクリーンアップを行う予定で、Ton によるレビュー後、議論のためここ(Bf-CommittersML)に投稿する予定です!
[/wiki]
それでは。
-Ton-
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - 20 January 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
本日これで手一杯なのでお返事など色々遅れます。ご了承ください。
あ、あとご投票よろしくお願いします!
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のセッションのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66の進行状況''
-カレントプロジェクトと計画:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects
-Bullet ブランチが完成間近ですが、まだグループの処理方法について少し再コーディングが必要です。
-PyNode ブランチレビューは、先週は風邪のためできませんでした。
-Matcap の作業も先週に完了できておらず、いい感じに統合させるにはちょっと骨です。スカルプトコードも違う描画方法を使用しています。
-ミーティング時間の大半をこのリリースサイクルを1・2週間延長できるかどうかについて費やされました。以下のような感じで決着しました。
22日(火)終日までに承認されたリリースターゲット/プロジェクトが trunk に追加されます。私たちはできるだけ元々の計画通りに行ってみるつもりですが、もし Bullet ブランチや Pynode が入れられるなら、テスト/修正期間(bcon3)を1週間延長できそうです。
-Python アドオンスクリプト用の翻訳コードが今日追加されました。
-丸みを帯びた頂点のみのべベルの修正がもうすぐで、べベルの完全に新しいモディファイアーの実装は2.67のターゲットになりました。
''2) その他のプロジェクト''
今日は何もありませんでした。
[/wiki]
それでは。
-Ton-
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