元記事:Blender F1 Challenge Winner Announced! at BlenderNation
MathiasPedersen氏による記事です。
2007 Blender F1 Challenge の優勝おめでとう!
55もの参加者の中から投票者たちが選ばれた Joel Hewitt氏が、今年の F1 Challenge の優勝者です。
以下はトップ10に選ばれた人たちです。
[wiki]
-[[Joel Hewett氏:http://www.seesystems.com/f1/entry13.htm]]
-[[Clean3D氏:http://www.seesystems.com/f1/entry35.htm]]
-[[Robert Tiess氏:http://www.seesystems.com/f1/entry22.htm]]
-[[Jesse Nelson氏:http://www.seesystems.com/f1/entry28.htm]]
-[[Kyle Dell'Aquila氏:http://www.seesystems.com/f1/entry47.htm]]
-[[Mariusz Rut氏:http://www.seesystems.com/f1/entry10.htm]]
-[[Michael Schnorbach氏:http://www.seesystems.com/f1/entry29.htm]]
-[[Martin Lubich氏:http://www.seesystems.com/f1/entry7.htm]]
-[[Thomas G氏:http://www.seesystems.com/f1/entry17.htm]]
-[[Yoeri Laret氏:http://www.seesystems.com/f1/entry2.htm]]
[/wiki]その他24位までの順位も2007 Blender F1 Challenge Home Pageに公開されています。
優勝者には Blender ロゴTシャツ、Animusic 2 DVD を、また、Tony Mullen氏から "Introducing Character Animation with Blender" と Sybex ロゴTシャツが贈られます。おめでとう!
元記事:AnimClips Challenge. at BlenderNation
brian氏による記事です。
AnimWatch が Ten Secon Club の欠けた穴を埋めるべく、アニメーションコンテストを行います。これは楽しげなコンテストになるかもしれません。更に、Blender コミュニティにはすぐにアニメーションを始められる、完成リグの大きなコレクションを含む大量のリソースがあります。
完全なリグのコレクションもあります。(訳注:っていってもこれは BlenderNation の記事なんですが(笑))
元記事:Blender F1 Challenge Voting Has Begun! at BlenderNation
先日お伝えしました Blender F1 Challenge 2007 のユーザ投票が開始されています。今年は55のエントリにもなり、いずれも力作揃いです。
投票はまずトップから "VOTE FORM" のリンク先に行きます。不正防止のため、BlenderArtists でのユーザ名とメールアドレスを記入後、好きな3作品をチェックし、一番下の "Submit My Vote" で送信します。もちろん、BlenderArtists での登録が必要です。
個人的には、今年は5つまで絞ったものの、そこから3つに絞りこむのが非常に困難でした。皆さんも投票してみて下さい。もちろん投票しない人も楽しんで下さい。
参考:2.44 Splash Screen Contest at BlenderNation
恒例のスプラッシュスクリーンコンテストが開催されますが、締め切りはGMTで5/9の12:00(日本時間では21:00)です…ってもう時間ないじゃん(すんません)
今日幸運にも時間がある人は参加してみて下さい。
ルールは、
- テンプレートを使用する
- テンプレートの枠内におさめる
- Blender のロゴ(マーク)、Suzanne、その他Orangeなどのロゴは使わない
- 新作でなくてもOK
- 投稿は BlenderAritsts.org のスレッド へ
- バリエーションをいっぱい投稿するな
- 上記スレッドで質問・議論するな
です。
なお、2.44は今週末にはリリースされる予定だそうです。
元記事:Rube Goldberg Device Contest Winners Announced at BlenderNation
遅れましたが、諸般の都合により、2.43のGame Engineのページでちょろっとしか紹介できなかったこのコンテストの結果が発表されたようです。
このコンテストは、Blender のゲーム用の物理エンジン、Bullet のテストとデモのために、作者の Erwin 氏によって開催された物で、ルーブゴールドバーグマシンを Blender のGame Engine (もちろん Bullet 使用)で作成したデモを公開、PS3やWii(北米版)の獲得を競うものでした。
その結果、15作品がエントリされ、上位三作品のビデオが Youtube で公開されています(元記事を参照のこと)。また、blend ファイルが コンテストページに公開されています。興味のある方はどうぞ。
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