Blender 2.70aがリリースされました。執筆時点(午前8時)ではまだ公式のダウンロードページからはダウンロードできなかったので、下記からどうぞ。
http://www.blender.org/download/
2.70aで修正されたバグリストはこちら(未翻訳)。
2.70自体のリリースノートはこちら。翻訳は完了しています。
本体のハッシュは以下のとおり。
・タグ:v2.70a
・タグハッシュ: f93bc7693a530632455d3ec7acc4bce54a1f85bc
・ロケールハッシュ: c842f10f94dd7e5b8a5f28b1ece91cff3890aed3(RCと同じ)
・アドオンハッシュ: ee2cd7105d505a4f6b4613aba26598f532f97f30
旧バージョンからの環境の移行はスプラッシュの図の部分をクリック!
4月19日発売予定の「3DCGソフト&3Dプリンタで作ろう! オリジナル・フィギュア」と言う書籍の情報が出ていたので投稿します。
3DCGソフトを使って、フィギュアのデジタル原型を作るガイドブックのようです。
使われているソフトは「Blender」、「MakeHuman」、「netFabb Studio Basic」、「Unity」などのフリーソフトなので、ソフト導入の敷居も低いと思います。
面白そうですね!
執筆者:Benjaminさんのサイト
http://6b.u5ch.com/2014/04/3dcg3d.html
Amazon
[4/8 追記]無事ブロックが解除されたようです。
via: BlenderNation
YouTube には Blender Foundation の公式チャンネルがあります。ここにオープンムービーの三作目である、Sintel の動画も登録されています。それがなんと、Sony Pictures Movies & Shows のコンテンツが含まれているという理由で現在ブロックされています。
もちろん、100% Blender Institute 製であり、Sony のコンテンツは一切含まれていません。こんなの絶対おかしいよ!
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting - April 6, 2014
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
2.70a、2.71、OpenCL、T.K氏の Freestyle プロジェクトなど。
ちなみにリリースノート翻訳はぼちぼち。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[4/12更新]キャンペーン終了日は4/18です。
色々と間違えていました。申し訳ありませんでした。
世知辛い話が続いてちょっと申し訳ないんですが、次回のオープンムービープロジェクトであり、初の長編である、プロジェクト Gooseberryのクラウドファンドキャンペーンが始まっています。
以下はそのページ( http://cloud.blender.org/gooseberry/ )の翻訳です。ちなみに「Status」タブを押すと、国別の募金状況が見られます。
キャンペーン終了は4月18日まで。
クレジットの予約またはクラウドへ参加して、
オープン長編映画制作に参加しよう。
Jimmy Wales - wikipedia - 「これはとんでもなく重要で、なおかつ歴史的なことだと証明されるでしょう」
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