投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年09月29日 (2362 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, September 28, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

CESTで16時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。
(ミーティング中、私たちのチャンネルに219人のビジターが来たという新記録に気付きました。興味深いです!)


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年09月27日 (2092 ヒット)

ご存じの方も多いと思いますが、BLUG.JPサイトが、Facebookに移行しました。以前のサイトはもうしばらく残る模様です。
https://www.facebook.com/blugjp

なお、以前 Google group で行われていた BLUG.JP 内の議論も、Facebook 内のグループで行われるようになりました。そのため、参加するには新たに登録しなおす必要があります。
https://www.facebook.com/groups/blugjp/


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年09月24日 (2004 ヒット)

Blender 2.72のRC(リリース候補)1が公開されました。
http://download.blender.org/release/Blender2.72/

ブランチ及びハッシュは以下のとおり。
・Branch: blender-v2.72-release
・Branch hash: eb464eed57e695594c1e8c6738c27a6b7846d657
・Locale hash: 841b1b9f494b6f980da4e244bbd86ecb8a8ac0b7
・Addons hash: fd695c3a81b63db072311e8516e0dbb8d4474047

Windows Vista などでは VC2013-再配布可能ライブラリが必要になるかもしれません。

リリースノートはこちら(英文)。まだ途中になっているページがあります。
日本語訳は現時点では Cyclesユーザインターフェイスパイメニューのページのみ完了。残りは追って行う予定です。

設定を引き継ぎしたい時は図の白い囲みの中をクリックしてください。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年09月22日 (2108 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - September 21, 2014

Thomas Dinges 氏による記事の翻訳です。
右図は Levon Hudson 氏による Mesh Cache(メッシュキャッシュ)モディファイアーのスクリーンショットです。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2014年09月15日 (1856 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - September 14, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。今日はリリース前で短め。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。

[wiki]
''1) 来たる2.72リリース''

- 公式テストビルドが利用可能です。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.72

-来週:もっとバグ修正を! その後リリースが10日以内に行われるでしょう。

-スプラッシュのことをほとんど忘れていました…Ton Roosendaal は以前の審査員に新しい人を任命するよう頼む予定です。

''2) その他のプロジェクト''

-Tamito Kajiyama 氏:Folkert de Vries 氏が Freestyle SVG export の作業中とのこと。
https://developer.blender.org/D785 、2.73のターゲットの一つになりそうです。

-Antonis Ryakiotakis 氏は Viewport OpenGL アップグレードプロジェクトの作業中です。Jason Wilkins 氏は氏との作業が可能とのこと。最も重要なのは、非常に抽象的なプロジェクトを、具体的なゴールと、その恩恵を示すテスト可能な証拠に転換することです。

リリースサイクルの終わりなので、あまりメモできませんでした!

[/wiki]
それでは。

-Ton-


« 1 ... 143 144 145 (146) 147 148 149 ... 886 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki