Blender Games Expose: Six impressive blender games-in-progress
Saluk氏の記事です。
数ヶ月前、elYsiun.comのrealtime forumの議論を通読している途中、私は何人かの人の作成中のゲームを見て、過去に比べプロ意識のレベルが格段に上がっていることを悟りました。engineの歴史全体では、多くハイクオリティなゲームがありましたが、私たちはすでに新しい潮流に立っているのです。gameコンテストがその最も明らかなサインでした。もしコンテストに参加した開発者達がゲーム開発を続けていたなら、その将来に出現するものはとてもエキサイティングかもしれません。…やる気注入完了。
この次世代のゲーム―個人もチームプロジェクトも同様に―blender engineでハイクオリティゲーム制作が可能だということを見せてくれます。
この記事ではBlenderの習得は簡単だが熟練するのは難しいgame engineで作られた6つの素晴らしいゲームの詳細を語っています。
完全な記事はこちらで!
CrescentDawn MOVIE PREVIEW!
Saluk氏とdoogs氏が共同で作業されているゲーム、CrescentDawnのムービーが公開されています。ダンジョンマスターを彷彿とさせるUIが非常に凝っていていい感じです。システムがしっかりしているので、あとはデータ次第で素晴らしいものになると思います。
Blender Games Expose: Six impressive games-in-progress
上記のCrescentDawnもそうですが、現在6つのゲームが進行中だそうです。どれも非常に期待させる内容となっているようです。公開が楽しみです。
Starwars TieFighter simulator.
crossgreyn氏作。14MBありますので注意。レーダー類もなくてあまり親切とはいえないのですが、そこは欧米のゲームと割り切りましょう。:)
非常に雰囲気がでていていいです。
Solid news from siggraph
かつてgameEngineに搭載され、OpenSourcedになってから諸般の事情により除去されてしまっていた衝突判定ライブラリのSOLIDについての情報を。
以前、SOLIDの作者Gino氏の本の出版の8月末日以降に再び搭載されるとアナウンスされていたのですが、実際には10月27日と遅れいるようです。しかし、この本が無事出版され正式にSOLIDがリリースされた暁には、氏の協力の下、すぐにblender側の対応もできるだろうとton氏は書いています。残念ながら日にちは延びてしまったようですが、希望が消えたわけではないようです。
skatepark level
blengine氏作。カーソルキーで移動、Zでジャンプ、1,2で視点移動。
なお、解凍されたblendファイルはblender2.23, 2.24, Blender Publisher2.25でないと作動しないので注意してください。
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