元記事:Blender - ActionScript Exporter at BlenderNation
Blenderのオブジェクトを Flash ActionScript 3.0用のオブジェクトに変換するスクリプトです。
ActionScriptの3Dエンジン、Alway3D、Papervision3D、同2.0、Sandy 3.0に対応しています。ダウンロードは公式サイトからどうぞ。
元記事:Camera data export script at BlenderNation
Andrew Rollo (osxrules)氏によるこのスクリプトは、Blender から After Effects や Apple Shake で使用できるカメラデータをMaya ASCII フォーマットで出力できるとのこと。
こちらからダウンロードできます。また、BlenderArtists のフォーラムに関連情報があります。
元記事:Masonry Wizard and Object Tiling scripts at BlenderNation
Kernon氏によると、Masonry Wizard と、Object Tilingスクリプトがdudecon 氏により公開されたとのこと。上記の BlenderArtists のスレッドにスクリプトへのリンクと画像があります。元記事にも画像があります。
元記事:Normal Smoothing Python Script at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Macouno氏は Blender の Object をスム―――――ズにするスクリプトを公開されました。氏曰く、このスクリプトは、Blender の Mesh Smooth 機能の代替の一つです。Blender の Mesh Smooth 機能は Vertex の位置しか使用しません。このスクリプトは、Vertex Normal を使用します。それが Normal スムージングと呼ばれる所以(ゆえん)なのです。
元記事:BLenses- Real-World Camera and Scene Matching in Blender at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Blender内のカメラについてどう思いますか? K. G. Nyman氏はカメラに改善の余地があると考え、BLenses というスクリプトの開発を始められました。現在、スクリプトをダウンロードできます。
このスクリプトは、現実のシーンのレンズの焦点距離を、Blender内の仮想シーンとマッチさせる作業を非常に簡単にします。アニメーションにも使用できます!
このスクリプトを試したい方は、こちらのリンク先にどうぞ。詳細な動作方法の説明と、BLens を使用したサンプルをいくつかご覧になれます。
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