元記事:Blender World Cup 2009- 'The Other World' - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Blender World Cup 2009 デザインコンテストが始まりました。今年は11月1日00:00 GMT(日本ではam9:00)までコンテストが行われます。
コンテストサイトからの引用です。「説明はできないが、かつて私は自分が必要とされていたんだと知った。他の世界へ引きずりこまれるように、心は酩酊し、おかしくなっていく。なぜ…わからない!」
今年の題はファンタジーと創造性、興味を含む別世界です。皆さん幸運を祈ります!
リンク
・BWC 2009 Website
ルールは簡単。締め切りまでに縦×横が1,000,000ピクセル以上の JPG 画像を1枚投稿すればいいだけです。エントリーは10月から始まり、恐らく専用のスレッドが BlenderArtists.org に立てられます(投稿は要登録)。
まだ賞品などは未定のようです。なお、ツールは Blender がワークフローのうち大半を占めていれば何を使ってレンダリングしようが、何を使ってポストプロセスをしようがお構いなしとのこと。画像の著作権は応募者に残りますが、BWC が宣伝目的で画像を使用することがあります。腕に自信のある方はぜひ参加してみて下さい。
元記事:Game Contest Winners - BlenderNation
Alex Delderfield (AD-Edge)氏による記事です。
少し遅れましたが、Blender Game Engine Contest の結果が告知されました。私たちは過去にこのコンテストについての記事を少し書いてきました。優勝者の皆さんおめでとう!
Malcando氏の説明によると、ファンの皆さんこんにちは。
3つのカテゴリの入賞者を発表します。総合的な審査の投票結果は、コミュニティの投票と同様の物となりました(つまり、理にかなっているのではないかと思われます)。
残念ながら一人しか入賞できませんが、私は皆さんが、Blender GE のコミュニティ全体が勝者―2.49a の GE に素晴らしいゲームが作成できるところが明らかになったからです!
本当に素晴らしいコンテストでした。明らかに私たちは数ヵ月後にまた何か立ち上げるべきでしょう。コミュニティ自体から資金を集めるための手段を確保しておけばにリソースを得ることは素晴らしいと思います(ここに20ユーロでも、10人すべて集まればもっと大金にすることもできます。500ユーロ、もしくはそれ以上に!!!)。私がこのコンテストの資金として500ユーロ寄付したことについては非常に嬉しかったのですが、次のための予備のお金は出せないでしょう。私のバーのつけを払わないといけないからです。
もし、賞品の資金が適切にあれば、もっとカテゴリや、2位や3位の賞品も増やすことができたのできたでしょう。これはもちろん、まずはコミュニティの同意を得る必要があるでしょう。
カテゴリごとの優勝者です。
1) Graphics: NATURE
2) Gameplay: DukDuk
3) Logic Brick Only: Cube
残りは BlenderArtists のスレッドでご覧下さい。
Congratulations!
元記事:2009 Blender F1 Challenge Results - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
CurtisS氏曰く、こんにちは皆さん。2009 Blender F1 Challenge の終わり、その結果…
ZORDAN氏が Blender F1 チャンピオンのタイトルを防衛しました!
BlenderNation の 2009 Blender F1 Challenge ― Voting is Open!というエントリによると、2009 Blender F1 Challenge の投票が開始されて模様です。今回はなんと101のエントリがあったそうで、その中から5エントリを選択します。
投票はこちらのフォームから行います(要 BlenderArtists アカウント)。フォームの一番上には BlenderArtists アカウントで使用しているニックネーム(ハンドルネーム)、その下には email アドレス、そして最後のリストの各作品のチェックマークで気に入った5つの作品を選択します。締め切りは PSTで6/26(金)23:59(日本では6/27(土)の07:59)です。アカウントのない人でも作品は見ることができますので、参考にしてみて下さい。
malCanDo氏主催によるゲームコンテストの投票が開始されています。カテゴリが以下の3つにわかれており、それぞれに投票します(投票には BlenderArtists アカウントが必要です)。投票しなくても、ゲームエンジンの表現力を知るのに格好のイベントだと思います。投票締め切りは6/30まで。
GLSLを使用しているゲームは、Intelなどのオンボードチップを使用した PC などでは(少なくとも作者の意図どおりには)動作しないので注意して下さい。
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