元記事:A Neural Network Using the Game Engine at BlenderNation
氏による記事です。
ここにいまだかつて見た事のない物をご紹介しましょう。
Brandon Marvenko氏は人工ニューラルネットワークの開発環境として、Blender のゲームエンジンを使用されています。
Brandon氏によると、
元記事:Fish Population Data Visualisation- Internships at Great Northern Way Campus- Vancouver at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
皆さんがいままで見たことのない Blender の使用例をお見せしましょう。
カナダBC州のバンクーバーの、Great Northern Way Campus では、Blender と Blender ゲームエンジンで、魚の集団に対し漁業政策がどう影響するかの科学的データを視覚化する作業を静かに行われています。更に、Blender で作業ができるサマーインターンも募集されています。
Stephen Danic氏曰く、
元記事:DukDuk! A Blender Game at BlenderNation
Glenn Melenhorst氏は、Iloura (Charlotte's Web, House of Flying Daggers, The Bank Job)の制作ディレクターです。氏は DukDuk! と呼ばれる、すべて Blender で作られた変わった小ゲームを制作中です。私たちは氏にこのプロジェクトについて聞きました。
以下は Glenn 氏の言葉です。
元記事:Labyrinthe 3D Maze Generator script for Blender Game Engine at BlenderNation
Jean-Michel-Soler(JMS)氏による、ゲームエンジン用に迷路を自動生成するスクリプトです。単なる平面の迷路ではなく、上下もある立体迷路です。どんなものかは下の動画をご覧下さい。
氏のページには、迷路作成スクリプトと、ゲームとしてプレイできるblendファイルがあります。矢印キーで移動と回転、[F]キーでジャンプ、[I]キーで答えの道案内が表示されます。
元記事:Game Engine Development- 2D Image Filtering- Speedup at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Blender の開発に関わっているイタリアの Hamed Zaghaghi氏は、Blender Game Engine 用のいくつかの非常にクールな機能について作業中です。氏は2Dイメージフィルタリング機能(モーションブラーなど)だけでなく、Game Engine の OpenGL 表示のスピードアップパッチについても作業されています。
Hamed氏によると、2D Filters はイメージフィルタリングで、オブジェクトの最終レンダに適用されます。私はいくつかのシンプルな2D Filters を Blender Game Engine に実装しました。2D Filters の新しい実装には特定の Pass でのフィルタのON/OFF、カスタム GLSL フィルタなどのような機能を持っています。
ダウンロード:
・Windows ビルド
・Linux ビルド
氏の Web サイトで、氏のすべてのプロジェクトについて読むことができます。私は氏のコードが、Main Trunk に統合されることを祈るばかりです。
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