Cloth2 updated
正直これはここに書くか迷ったのですが…。
zaz氏はここ数日、Topixを利用したClothシミュレータを制作されていたようですが、Topix制作者の権利関係が不明瞭なため、再配布できなくなってしまった模様。
氏は結局、違う方法でのClothシミュレータを新たに書き起こすようです。
後日談:結局、T@tsuya氏のご協力で配布されるようになりました。
New Community Gallery
B@rt氏による記事です。
SysAdm氏が新しくBlender Gallery webサイトを開設しました。氏のサイトにレジストすれば、ベストな作品を見せるための1MBのアップロードスペースを得ることができます。詳しくはElysiun.comもしくは直接http://centralsource.com/blenderartを訪れてみてください。
bf-blender / Windows (2004/01/26)
jesterKing氏による1/26のWindowsビルドのログです。
bf-blender / Windows (2004/01/25)
jesterKing氏による1/25のWindowsビルドのログです。
- (バグ修正)Font font使用により、いくつかのシステムでクラッシュするバグを修正。
- (バグ修正)レイトレース あるシチュエーション(例:透明なMaterial)でスキャンラインに異常(帯状)が発生するのを修正。
- (改良)Python API Blender.sysのbasenameとsplitextの更新。
- (改良)スクリプトメニュー sys.pathにデフォルトのPATHを追加。
- (バグ修正)インタフェイス Toolboxの矛盾を修正。
- (バグ修正)レイトレース OSAのベクトルを修正。
- (改良)インタフェイス RenderButtonsで'Ray'がOFFの場合、RayTranspを指定したMaterialは不透明でレンダリングされるように。
- (新機能)インタフェイス グリッドと軸の表示が変更できるように(tuhopuu2から導入)
- (改良)インタフェイス default themeが調整可能に。
- (改良)YafRay 新しく改良されたPATHLIGHTのパラメータのためにコントロールが追加、また、テクスチャとシェーダの名前衝突の問題が解決されました。Kino氏の報告です。
- (バグ修正)nurbs/curves NurbsとCurveで[N]キー使用時に再びWの値が表示されるように(2.30時のバグ)。
bf-blender / Windows (2004/01/21)
jesterKing氏による1/21のWindowsビルドのログです。
- (バグ修正)Python APIスクリプトが落ちた場合のBlender上でのスクリプトの扱いを修正。
- (バグ修正)Render SolidなMeshに対するディスプレイスメントで穴が開くバグを修正(訳注:自信なし)
- (バグ修正)layer/bones 「boneが非表示のLayerにあり、それが表示されているLayerのオブジェクトをConstraintしている場合、transform()関数を実行時に動かない」バグを修正。
- (改良)Pythonスクリプト スクリプトのデフォルトの場所を"~/.blender/scripts"に変更、もしユーザ定義がすでにされていればそちらも検索するように。
- (バグ修正)Pythonスクリプト最後にや/が付いているとパスが認識されなかったバグを修正。
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