元記事:Blender at Game Developers Conference March 23- 2009 at BlenderNation
今年の3月23日〜27日にサンフランシスコで開かれる、GDC(Game Developer Conference)に、Blender のセッションが登録されています(現地時間で3/23、AM10:00-12:00)。内容は Blender ゲームエンジンを使用したプロトタイピングで、LogicBrick の使用から Python スクリプトまでをカバーしたワークショップを行うそうです。
元記事:BGE Masterpiece 'Ruinas' at BlenderNation
Alex Delderfield (AD-Edge)氏による記事です。
Vitorbalbio氏は BlenderArtsists.org に Blender ゲームエンジンの作品をいくつか投稿されました。そのクオリティは素晴らしく、ゲームエンジンの多くの新機能とツールを使用されています。いくつかいい画像がありますが、メインの 'Ruinas' という題の物が .exe ファイルでダウンロードでき、閲覧と移動がリアルタイムでできます。
元記事:Bathroom Demo (Blender Game Engine) at BlenderNation
Alex Delderfield (AD-Edge)氏による記事です。
Blender の新しいリアルタイムツールと機能を使用した、Martinsh氏による、新たな驚くべき作品の登場です。以前 BlenderNation でご紹介した Endi氏の Blender エンジンのマスターピースである、Boom にもひけをとりません。
このデモは GLSL Material、SoftBody(布のようなシャワーカーテン)、マルチシャドウなどの Blender のゲームエンジンの新機能をうまく見せています。また、このデモでも Mike Pan氏の DoF スクリプトを使用し、リアリズムを与えています。
動画が Vimeo(HD)と、YouTube にあります。また、BlenderArtists.org のスレッドには更なる情報があります。
これだけでも足りなければ、Martinsh氏がこのデモをコミュニティに公開されています。BlenderArtists のスレッドもしくは下記リンク先からダウンロードできます。
http://www.savefile.com/files/1831032
http://www.savefile.com/files/1835024(新バージョン)
(デモを動作させるには2.48RC版が必要です)
元記事:Yo Frankie! Game engine logic explained at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Yo Frankie! の DVD はまだリリースされていませんが、Blender ゲームエンジンで使用されている LogicBrick などを学びたい人に、Blender Wiki にこのゲームの構造について解説している素晴らしいページがあります。
この記事はこちらからご覧下さい。更にゲームの動作について学びたいなら、DVD を待ちましょう。
元記事:Softbody physics being added to Blender's game engine at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Erwin Coumans氏と Benoit氏が、Bullet と Blender のゲームエンジンで SoftBody(軟体物理演算)を使用できるよう尽力されています。クールなビデオをご覧下さい。
BlenderArtists.org には更に情報があります。
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