投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年03月10日 (1924 ヒット)

元記事:9 March 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


2020年3月9日(月)11:00(CET。JSTでは19:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。

告知


  • 本日(20年3月9日)で、Blender Cloud が6周年を迎えました。

  • February User Interface Workshop の記事がアップロードされました。



  • 2.82a


  • コンストレイントの「修正」(7728bfd4c45c)が、2.82aでは2.83用の後方互換性の修正によって元の状態に戻される予定です。(Sybren Stüvel 氏)

  • リリース日は今も今週木曜日の3月12日です。

  • Nathan Letwory 氏が2.82a のリリース管理を処理する予定です。

  • 開発者の皆さん、バックポート予定の修正がT74274に挙がっているので確認してください。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年03月04日 (6241 ヒット)

    元記事:Release Planning 2020-2025 ? Blender Developers Blog

    ton 氏による記事の翻訳です。


    Blender 2.80への大量のサポートの評価後(そしてプラン通りの 2.8x リリースサイクルの実行中)に、ここに長期 Blender リリース構成の提案をします。


    Blender LTS


    最初の提案は、Long Term Support(LTS: 長期サポート)リリースを毎年行うことです。このリリースは2年間、重要なバグ修正と新規ハードウェア用のアップデートを、互換性を厳格に保ちつつサポートします。

    現時点において LTS を行う利点は、過去数ヶ月の修正とパッチに集中できることです。次のリリース(2.83)は大きいものの、比較的実験的機能は少ないため、少しの間サポートを継続する候補の一つになっています。

    また LTS バージョンは、LTS バージョンで始めたプロジェクトを、同バージョンで充分な期間内に確実に完了させるのにも役立ちます。大きなプロジェクトを行うスタジオだけでなく、アドオンの保守にも適しています。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年03月03日 (2145 ヒット)

    元記事:2 March 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    2020年3月2日(月)18:00(CET。JSTで3月3日 am2:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。

    告知


  • Ton Roosendaal 氏による Blender 3.0 and LTS proposal

  • 2回目の “code quality day”。2020年3月6日(金)開催。



  • 2.82a


  • Campbell Barton 氏が2.82aにバックポートする修正の最初のリストをまとめました。(T74274)
    開発者の皆さんは、このタスクに新しい修正を提案して更新してください。

  • Buildbot のビルドは手動で切り替えが行われ、2.82a ブランチは今週作成される予定です。

  • 2.82a のリリースは3月12日を目処としており、同日2.83 bcon2を開始します。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年02月25日 (1890 ヒット)

    元記事:24 February 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    2020年2月24日(月)11:00(CET。JSTでは19:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。

    告知


  • Blender が今年も Google Summer of Code に承認されました

  • Grease Pencil リファクタリングのブログ記事動画.

  • 先週のユーザーインターフェイスとユーザビリティのミニワークショップは素晴らしい物でした。

  • Asset Manager が最新のデザインに更新されました。

  • Particle Nodes は欠けている課題(どのノードをマイルストーンの一部とするか、ローカルと「グローバル」入力を別に伝える方法など)による更新が必要です。


  • 2.82


  • Campbell Barton 氏が結果的に2.82aのリリースになりそうな、二つの修正を挙げています。
    T73898: UDIM で tiled から Single に変更した時にクラッシュ(rBd6977b5)。
    T73862: 流体シミュのファイル処理のリソースのリーク(rB60890cc)。

  • 開発者の皆さん、これら(修正・報告)が他にないか、Tracker から目を離さないでいてください。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年02月18日 (1902 ヒット)

    元記事:17 February 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    告知


  • ユーザーインターフェイスチームのワークショップが今週末に行われます(William Reynish 氏が Blender HQ に行く予定です)。

  • Los Angeles Blender Conference が講演者募集中です。

  • Coffee Run プロジェクトが Blender Animation Studio / Blender Cloud にて告知されました。

  • 新しい .blend デモファイルが利用可能です。開発者の皆さんは内部テスト用に取得しておいてください。

  • LANPR の開発が、個人的な事情により、しばらく遅れる予定です。



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