投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月23日 (2039 ヒット)

元記事:New Feature: RotoBezier | BlenderNation

B@rt氏による記事です。


ロトスコープ用の Bezier カーブのキー挿入を行う簡単な方法が最近 Blender に追加されました。



ZanQdo氏曰く、

私の新しい RotoBezier アドオンによる、Blender 内でのすばやいロトマスクを披露しています。これに必要なすべての API 機能と修正をしてくださった Campbell Barton氏に感謝します。


いつものように、この機能を使用したい方は GraphicAll からこの最先端のリリースをダウンロードできます。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月17日 (1747 ヒット)

元記事:Real-time 3D scanning with the Kinect controller | BlenderNation

B@rt氏による記事です。

誰かが興味を持つと思います。





投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月17日 (2058 ヒット)

元記事:Using an iPad as a 3D Input Controller | BlenderNation

B@rt氏による記事です。


これには私の目を引き付けられました:iPad をマルチタッチ入力コントローラとして3Dモデリングに使用しています。どなたかこれを Blender に導入しませんか?




投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月17日 (2679 ヒット)

元記事:Superfast Blender Compositor | BlenderNation

BNコミュニティレポーターによる記事です。


Blender Conference中、Jeroen Bakker氏は OpenCL で高速化したバージョンの Blender Compositor のデモを行いました。その結果は驚くべきものでした。



Jeroen Bakker氏曰く、

今年の Blender Conference で、私たちは新しいコンセプト、Blender OpenCL Compositor のデモを行いました。OpenCL(Open Computing Language)は、計算処理のため、複数のプロセッサユニットタイプ(グラフィックカード上にあるものなど)を使用する技術的標準の一つです。

テストシステムは、i7 920 Quad Core(3万円前後)とGT220(8千円前後!!!!)。ミドルレンジのプロセッサとミドルレンジのグラフィックカードです。このテストでは、Bokeh Blur や、Lens Distortion のような重いノードがいくつかあります。CPU での50×50ピクセルの Bokeh Blur は204秒かかりました。GPU ではこの処理は22秒です! 皆さんの目で動画を視聴、もしくは皆さんのシステムでテストしてみてください。まるでいいことづくめですが、これにはいくつか制限事項があります。




投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年11月07日 (1671 ヒット)

元記事:Follow Blender Development | BlenderNation

BNコミュニティレポーターによる記事です。


Demohero氏が Blender CVS リポジトリの手順ごとのガイドを公開されました。皆さんがソースコードを調べる助けとなるでしょう。

Demohero氏曰く、

Blender コミュニティの皆さんこんにちは。

Blender の開発に興味があり、開発者のコミットを追ってみたい方のため、私は Blender の開発についての PDF のガイドを作成しました。このドキュメントは最新のコミットとコード変更を追う方法を紹介しています。

このガイドは特に C の経験のある、Blender のソースコードと開発プロセスに興味のあるプログラマたちのためのものです。

役に立つことを祈ります。

こちらにドキュメントがあります。

Demohero




« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 9 ... 30 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki