元記事:Maya- Max and Blender writers luau at SIGGRAPH at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
トニー氏とRoland Hess氏が、SIGGRAPH で、Wiley & Sons社の本の著者のディナーに招待されたとのこと。
トニー氏によると、
元記事:Blender at FJORG! at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
SIGGRAPH 2007の終わりに伴い、この Conference やコンテストに関するたくさんのクールな物がウェブ上に現れています。
ある FJORG!(訳注:未翻訳。FJORG!はSIGGRAPHで開催された、32時間耐久アニメーション制作コンテスト)に関するビデオが、先週リリースされており、いくつかのチームがコンテスト中に Blender を使用している模様が記録されています! そして更に、Maya、3DS Max、XSI のようにすべてのリソースが利用可能で、Blender を使用するチームを見ることは実際に役に立つでしょう。
元記事:Recovering From Database Crash..
Bart氏による記事です。
フレッシュなBlenderニュースを毎日・・・・・・しかし、今日は違いました。
昨日の朝、BlendernationをホストしているデータベースRAIDサーバーがクラッシュし、ISPが必死に復旧させました。
今のところ2週間ほどの記事が失われています、しかし、私たちは今日遅く(今日以降?)に復旧させるべきだと思います。
詳細は追って連絡します。
SIGGRAPHと重なったこともあってかなり前の状態に戻ったように見えますね
Blendernationがエラーで止まっているので、Blenderartistsを回ってみたところスレッドがありました。
Blendernation is downより
引用:
Blendernationがダウンしています。
BN(Blendernation)は今朝早くからオフラインになっています。
ISPと話したところ、データベースRAIDサーバーがクラッシュしたそうです。
現在は夜時点のバックアップからリカバリーしています、しかし、リカバリーにはしばらくかかるとのことです。
(さらに、電源装置の一部が燃えている(!)そうです)
もちろん、これは全てSIGGRAPHの開催中に起こっています。
仕方ありませんが、私たちは数時間で回復すること望んでいます!
Have fun,
Bart
元記事:BlenderArt Magazine Issue #11 Released at BlenderNation
今号の特集は Mechanical です。
目次は、
- Producing Models with accuracy(正確なモデルの作成)
- Amateur Mechanism(無限軌道の解説)
- Solid Device Construction(ソリッドな部品の構造)
- How to Create Weld Joint(溶接部の作成)
- Blender As NURBS Application(NURB アプリとして Blender を使う)
- Burned Bridges Texturing - Walkthrough(ウォークスルー用のブリッジへのテクスチャ焼付け)
- Unsolved Mystery - Walkthrough(同名アニメーションの解説)
- Meet The Blenderhead - Derek Marsh(BgDM氏インタビュー)
従来どおり、その他にもギャラリーなどがあります。
ダウンロード(本体pdf、サンプル)はこちらからどうぞ。
ログイン
クイックリンク
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki