投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年07月18日 (1475 ヒット)

povanim 225-226/227 : update july 2003

jms氏のPovanimが更新。Materialがよりblenderのものと近い状態でexportされるようになり、また、GUI上でglobalライトの量やbumpmapのエフェクトが簡単にできるようになったとのことです。ただし、複雑なMaterialを作るには知識が必要とのこと。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年07月12日 (1760 ヒット)

Radiance Export 0.5 for Blender 2.27

ray_theway氏作のRadianceが更新されました。新たにMeshスムージングにRIFファイルのエクスポート、そしてHDIBLがサポートされた模様です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年07月09日 (1530 ヒット)

Nitrox 0.2 Beta released

tbaldridge氏の投稿です。

本当にシンプルで簡単に使える、Blenderの支援をするレンダーファーム、Nitroxはユーザがネットワークを介してのレンダリングを可能にする、Pythonスクリプトを集めたものです。現在のバージョンで使用可能ですが、まだベータです。あなたのコメントをお願いします。

Nitroxは下記でダウンロードできます。http://projects.blender.org/projects/nitrox/
私は環境がないので試せませんが、今は複数のPCを所有の人も多いはず。そんな人には時間を節約できるいいツールとなるのではないでしょうか。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年07月09日 (1752 ヒット)

Blender World Forge *Vers. 0.0.2* + V. 0.0.6 teaser

S68氏作。一言でいえば、地形作成スクリプトなのですが、地形生成の乱数が色々選べたり、球状に作成できるのが特徴です。
実行には、cgkit-1.0beta3.win32-py2.2.exe内のnoise.pydとcgtypes.pyd(前述をインストールするか、適当な解凍ソフトにつっこめば解凍できます)をBlender2.27(必須)と同じディレクトリにコピーする必要があります。TextWindow上で[Alt]+[P]を押すとGUIが現れます。[TERRAFORM]のボタンで地形が作成されますので、色々遊んでみて下さい。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年07月09日 (1578 ヒット)

My fisrt python script, a boxes piles generator

pikilipita氏作。使途は不明ですが、面白いスクリプトです。


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