Gravity and Rigid Body Simulation
のボールが転がるようになり、スクリプトが公開されていました。
興味のある人はチェックしてみて下さい。
Fiber 2.02 (update Sept. 2, 2003)
RipSting氏のFiberが2.02にバージョンアップ。今回はAutoUVマッピング、そして透過とバンプマッピングが可能になり、猫じゃらしのような草を作るのが容易になりました。
テスト画像がありますので参考にどうぞ。
Beginners Guide to Yable/Yafray tutorial part 1 online!
upgrdman氏作。単なる導入ガイドだけではなく、DoFやAnti Noiseなどのレンダリングしてみないとわからないパラメータと画像の対比があるので、初心者だけではなく、現在Yafrayを使用されている方にもいいと思います。
Fiber 2.01
RipSting氏のFiberがアップデート。より環境に依存しなくなり、GUIが2.28互換になったとのことです。
Gravity and Rigid Body Simulation
MacBlender氏作。こちらはODEのモジュールと連係して、剛体の物理演算を行いIPOに出力しているそうです。現在は簡単な形状のみですが、いずれは複雑なものにも対応したい、とのこと。興味深いです。
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