元記事:Steel Storm Episode I | BlenderNation
BNコミュニティレポーターによる記事です。
Steel Storm Episode I はグラフィックを GIMP と Blender で制作したシューティングゲームです。 Kot-in-Action Creative Artel はこのゲームを Windows、Mac、GNU/Linux用に開発し、ゲームを GPL 2.0で、グラフィックを cc-by-nc-sa 3.0でリリースしています。このゲームが彼らの最初のリリースです。
元記事:SAAB-91 Virtual Race | BlenderNation
BNコミュニティレポーターによる記事です。
SAAB-91 Virtual Raceは、Blender ゲームエンジン(BGE)をベースとした GPL レーシングゲームで、“SKIDRULES”チーム(ロシアとスエーデン出身の3人組)により制作されました。リリースされているのはアルファバージョン3ですが、ゲームは完全にプレイ可能です。
Basil Volkov (bileyg)氏曰く、
私たちは最近、“SAAB-91 Virtual Race“ の3つめのアルファをリリースしました。こちらにあります。http://www.skidrules.org
このゲームは完全にオープンで、内部を見るのも、何かを使用するのも自由です。好きなようにして下さい。
以下はゲームの概要の一部です。
- 2.49bベース。GLSL Materialとライトを使用。プレイするには GeForce 7600以上と1GB RAMが必要。
- 私たちのチーム、SKIDRULES が作成。私(bileyg)、Anna、Daniel(manchester1994)。
- (新しい SAAB 車を設計した)“SAAB 91 P&S Group” の公認ゲーム
- 現在ゲームは完全にプレイ可能。Internet Championship 機能が動作するようウェブスクリプトを完成させる必要があるため、私たちは現バージョンを「アルファ」と呼んでいます。
私たちについて
私たちはロシアとスエーデン出身です。非常に小さなチームですが、将来的にはゲーム開発に挑戦したいと思っています。多くの車をダウンロードやインストールしたり、その他多くのことができる、真のチャンピオンシップを計画しています。
次に計画しているのは、コースエディタです。シンプルかつ効率的な物です。そのうち多くのコース、車、その他多くの楽しみに出会えるでしょう。
お読み下さりありがとうございます。
Bileyg. Skidrules Team International.
リンク
・SAAB-91 Virtual Race
元記事:Isagoras XBOX 360 game | BlenderNation
Banlu Kemiyatorn氏による記事です。
Isagoras はXBOX360用の2.5Dシューティングゲームで、ほとんどフリーウェアで制作されており、GIMP や Inkscape、そして主に Blender が使用されています。Red Circle Studio の4人チームが、XNA と自作エンジンを使用しています。
元記事:NASA KSC Buys RoboThespian | BlenderNation
Banlu Kemiyatorn氏による記事です。
RoboThespianを覚えてらっしゃるでしょうか?
Lyle Walsh氏によると、今回、NASA KSC (Kennedy Space Center)が、Blender でコントロールされたロボットを購入したとのこと。残念ながら、彼は宇宙にはいけませんが、フロリダのオーランドにあるケネディ宇宙センターで観光客を歓迎することになります。
この RoboThespian は、2010年秋の終わりにケネディ宇宙センターに導入される予定です。
リンク
・RoboThespian’s Blog : RoboThespian for NASA Education at the John F. Kennedy Space Center
・NASA Watch : KSC Wants To Buy A Cornish Robot To Greet U.S. Visitors
・The Register : NASA buys cutting-edge Cornish robot
元記事:2 Unity Games, Monster Truck Hero and No, Human | BlenderNation
Banlu Kemiyatorn氏による記事です。
別々のタイプの二つのゲーム、Monster Truck Hero (PC/Mac)と、No, Human (iPhone)をご紹介します。両方とも Unity で制作されています。
最初の動画は、“No, Human” のゲームプレイトレイラーです。
Monster Truck Hero のモデルは Blender と Gimp で制作されています。
…このゲームは利用可能なオープンソースソフトウェアのみで制作されており、Mac と Windows 環境の両方でシームレスに動作します。
リンク
・Monster Truck Hero
・No, Human
・Unity 3D
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