投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年08月24日 (2072 ヒット)

元記事:SmallLuxGPU, Interactive Demo with Blender 2.5, Videos, Tutorials - BlenderNation

Banlu Kemiyatorn氏による記事です。


私たちは David Bucciarelli氏による Luxrender に GPU レンダリングを使用したデモ、SmallLuxGPU をずっと追ってきました。SmallLuxGPU は、GPU をレイ交差の高速化に使用した、Luxrender のモジュールの一つである LuxRays の一部です。ここに最近のデモがあります。最初の物は David氏自身によるものです。また、Phymec氏のいい二つの動画に、さらに Sebastian König氏による、OSX用 SmallLuxGPU の初心者ガイドもあります。



上の動画は、David Bucciarelli氏のものです。インタラクティブな Material 編集と、Andrew Price氏の Audi R8 シーンのほぼリアルタイムのカメラ変更です。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年07月14日 (1719 ヒット)

元記事:LuxRender 0.7 Released - BlenderNation

B@rt氏による記事です。


LuxRender チームは0.7安定版をリリースしました。最後のリリース候補からの変更は以下の通りです。
・バグ修正 (ほとんどファイアフライの削減)
・フォトンマッピングの調整(より頑強に、挙動は変化なし)

詳細とダウンロードは LuxRender Webサイトからどうぞ。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年07月03日 (3254 ヒット)

元記事:Luxrender Real Time integration with Blender 2.5 - BlenderNation

B@rt氏による記事です。


Luxrender の開発者の一人である、David Bucciarelli氏が、新たなプレビュービデオを作成されました。これは Stochastic Progressive Photon Mapping と呼ばれる、新しいレンダリング技術を紹介するものです。また、リアルタイムでシーンの編集とその変更の表示を行える、新しい Blender 2.5 エクスポータもご覧になれます。




この動画が投稿されている Vimeo のページの解説も引用しておきます。

SmallLuxGPU は、LuxRays のデモの一つであり、 LuxRender v0.8 の「コンセプトの実証」でもあります。

リアルタイムシーケンスは i7 860 + HD5870 + HD5850 で、800×450の解像度で行っています。オフラインシーケンスは、i7 860 + HD5870 + HD5850、1280×720です。

SmallLuxGPU と LuxRays は GPL でリリースされており、ソースは src.luxrender.net/luxrays/ から利用できます。プリコンパイル済みバイナリは LuxRender フォーラムにあります(GPU アクセラレーション専用のセクションをチェックしてみて下さい)。(訳注:登録すると表示される、Core Engineフォーラムにあります)


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年06月22日 (2925 ヒット)

元記事:Useful Yafaray settings and tips - BlenderNation

B@rt氏による記事です。


Studiorola が、YafaRay のレンダリング画像の品質を向上する Tips をいくつか公開されています。

Studiorola 曰く、

持論では YafRay はフリーのバイアスド・グローバルイルミネーションレンダラの中でも、使い物になるレンダラの一つだと思っています。今 YafaRay と Blender もしくは TrueSpace のいずれかと共に使用することを選択できます。しかし、YafaRay のデフォルト設定ではあまりいいレンダリングはできません。

この記事では、納得できる結果が得られる YafaRay 設定をいくつか採り上げています。以下の(上の)スクリーンショットは YafaRay for Blender 2.4x によるものです。

リンク
Useful Yafaray settings and tips




投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年05月09日 (2188 ヒット)

元記事:LuxRender 0.7RC2 Released - BlenderNation

B@rt氏による記事です。


LuxRender チームは0.7のリリースに近づきつつあります。以下に以前の「安定版」である0.6.1からの変更点を要約します。

abhix氏曰く、

LuxRender は新しい0.7で多くの改良がされます。新しい absorption、新しいGUIなど…私にとって気になったものは、Particle の新しい対応です。




« 1 2 (3) 4 5 6 ... 14 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki