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開発者ミーティング : Blender ウィークリーレポート(230821)
元記事:21 August 2023 - Announcements / Weekly Updates - Developer Forum
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。変更点がありましたら後ほど更新します。元記事リンクとJulian氏のウィークリーレポートのみ追加
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。告知
LTS 更新:Blender 3.6.2では55の修正が、Blender 3.3.10では8の修正が以前のリリースから行われました。
モジュールとプロジェクト
2023-08-15 VFX & Video ミーティング 2023-08-15 User Interface 2023-08-17 Pipeline, Assets & I/O ミーティング 2023-08-21 Eevee/Viewport モジュールミーティング 新機能と変更
ユーザーインターフェイス
一部のスクリーン操作にエラーログ処理を追加(コミット)。(Harley Acheson 氏) プリファレンスにノードエディター用パネルを追加(コミット)。(Rawalanche 氏) 3Dビューポートヘッダーがオーバーラップするように(コミット)。(Harley Acheson 氏) Blender 外でもスポイトが利用可能に(コミット)。(Harley Acheson 氏) カラーピッカーのサイズを拡大(コミット)。(Harley Acheson 氏) ファイルブラウザーのシステムリストに、Windows の「クイックアクセス」のアイテムを追加(コミット)。(Red Mser 氏) テーマ:デフォルトテーマの3Dビューポート背景を単一色に(コミット)。(Pablo Vazquez 氏) マーカーのリネームにダブルクリックを使用(コミット)。(Pablo Vazquez 氏) Cycles
楕円型の断面に対応した、新しい Principled Hair BSDF(プリンシプルヘアー)バリエーション(コミット)。(Weizhen Huang 氏) Ryzen 7000 CPU 統合グラフィックスで HIP を有効に(コミット)。(Brian Savery 氏) リアルタイムコンポジター
異方性 Kuwahara を実装(コミット)。(Omar Emara 氏) 変換の実体化に対応(コミット)。(Omar Emara 氏) USD
スケルトンとブレンドシェイプのインポート (コミット)。(Michael Kowalski 氏) レンダー
Principled BSDF(プリンシプル BSDF)の IOR のソフト最小値を1に(コミット)。(Alaska 氏) デフォルトの粗さ分布モデルを Multiscatter GGX(複合散乱 GGX)に(コミット)。(Weizhen Huang 氏) Hydra: パック画像のエクスポートのパフォーマンス改善(コミット)。(Georgiy Markelov 氏) EEVEE Next
影のレンダリングのリファクタリング(コミット)。(Clément Foucault 氏) カラーマネージメント
読み込み時のルックがビューと互換性があるかどうかを確認するように(コミット)。(Sergey Sharybin 氏) ビュー変換のルックの確認を変更
(コミット)。(Sergey Sharybin 氏)アニメーション
Match Slope スライダーを追加(コミット)。(Christoph Lendenfeld 氏) グリースペンシルV3
グリースペンシルフレームのボックス選択(コミット)。(Chao Li 氏) フレーム変更時の再評価(コミット)。(Falk David 氏) 最初のアウトライナー対応(コミット)。(Falk David 氏) ノード
Noise(ノイズ)ノードに、Lacunarity(空隙性)と Normalize(正規化)入力を追加(コミット)。(Hoshinova 氏) ライブラリオーバーライド
両 ID でアニメーションデータが存在する場合、オーバーライドのアニメーションデータを維持(コミット)。(Bastien Montagne 氏) ウィークリーレポート
Bastien Montagne 氏 Campbell Barton 氏 Christoph Lendenfeld 氏 Falk David 氏 Germano Cavalcante 氏 Harley Acheson 氏 Jeroen Bakker 氏 Julian Eisel 氏 Nathan Vegdahl 氏 Omar Emara 氏 Pratik Borhade 氏 Richard Antalík 氏 Sergey Sharybin 氏 Thomas Dinges 氏 Wu Yiming 氏 Google Summer of Code
GSoC: Flamenco 改善 - #12(Evelily 氏) GSoC: シェーダーエディターノードプレビュー - Weekly Reports - #12( Kdaf 氏) GSoC: 波形の表示速度の改善 - #11(Yup_Lucas 氏) GSoC: アウトライナーツリーリファクタリング - #12(shinbay 氏) GSOC: UV エディター改善 - #12(Melissa_Goon 氏)
- Blender ウィークリーレポート(230911) (2023年09月12日)
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- Blender ウィークリーレポート(230828) (2023年08月29日)
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