Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender ウィークリーレポート(220205)
元記事:5 December 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。モジュールとプロジェクト
2022-11-29 Geometry Nodes サブモジュールミーティング 2022-11-30 Render & Cycles ミーティング 2022-12-01 Pipeline, Assets & I/O ミーティング 2022-12-01 Animation & Rigging モジュールミーティング
新機能と変更
Cycles
メッシュライトの Importance Sampling(重点的サンプリング)の新設定と発見的手法(コミット、コミット)。(Brecht Van Lommel 氏) ジオメトリノード
パフォーマンス:
Mesh Island(メッシュアイランド)ノード用にマルチスレッド化したデータ構造を追加(コミット)。(Jacques Lucke 氏) Dual Mesh(デュアルメッシュ)ノードで二回位置を転送していたのを回避(コミット)。(Hans Goudey 氏) ノードの認識に永続的な整数型を使用するように(コミット)。(Hans Goudey 氏) グリースペンシル
自動キーイング有効時、消しゴムツールの使用でキーフレームが生成されるように(コミット)。(Antonio Vazquez 氏) Breakdown(ブレイクダウン)キーフレームを Extreme(エクストリーム)として使用した補間が可能に(コミット)。(Antonio Vazquez 氏) UVエディター
UV の Shear(せん断)オペレーターが境界での拘束に対応(コミット)。(Chris Blackbourn 氏) アニメーション
Bake Action(アクションをベイク)オペレーターが、Use Preview Range(プレビュー範囲を使用)有効時、そちらを使用するように(コミット)。(Colin Basnett 氏) コア
リンクデータブロックの直接(間接)リンクの状態の処理を改善(コミット)。(Bastien Montagne 氏) メッシュ
パフォーマンス:
マルチレゾリューション、サブディビジョンサーフェス、ラインアートのメッシュ配列を何度も取得するのを回避(コミット、コミット、コミット、コミット)。(Hans Goudey 氏) ウィークリーレポート
Bastien Montagne 氏 Chris Blackbourn 氏 Christoph Lendenfeld 氏 Germano Cavalcante 氏 Hans Goudey 氏 Jeroen Bakker 氏 Miguel Pozo 氏 Omar Emara 氏 Richard Antalik 氏 Sergey Sharybin 氏 Sybren Stüvel 氏 Thomas Dinges 氏
- Blender ウィークリーレポート(230911) (2023年09月12日)
- Blender ウィークリーレポート(230904) (2023年09月05日)
- Blender ウィークリーレポート(230828) (2023年08月29日)
- Blender ウィークリーレポート(230821) (2023年08月22日)
- Blender ウィークリーレポート(230814) (2023年08月15日)
- Blender ウィークリーレポート(230807) (2023年08月08日)
- Blender ウィークリーレポート(230731) (2023年08月01日)
- Blender ウィークリーレポート(230724) (2023年07月25日)
- Blender ウィークリーレポート(230718) (2023年07月18日)
- Blender ウィークリーレポート(230710) (2023年07月11日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki