Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender ウィークリーレポート(221017)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2022年10月18日 (1032 ヒット)

元記事:17 October 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk

Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

モジュールとプロジェクト


  • 2022-10-11 Blender Admins ミーティング

  • 2022-10-11 Sculpt/Texture/Paint モジュールミーティング

  • 2022-10-12 Animation Workshop プランニングミーティング

  • 2022-10-13 Animation Workshop 準備ミーティング





  • 新機能と変更


    ユーザーインターフェイス


    ノードエディター

  • Mix(ミックス)ノードのリンクドラッグ検索項目のウェイトを変更(コミット)。(Charlie Jolly 氏)

  • ミックスノードのリンクドラッグ検索にブレンドモードを追加(コミット)。(Charlie Jolly 氏)

  • Duplicate Linked オペレーター&ノードツリー用ユーザープリファレンスオプション(コミット)。(Dalai Felinto 氏)


  • UVエディター

  • 正確なマージンを指定する新しい UV 梱包オプション(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)

  • グリッド形状ソースと、新しい “pixel” オプションを UV エディターに追加(コミット)。(Chris Blackbourn 氏)


  • アウトライナー

  • 要素数表示に行の背景色を使用(コミット)。(Dalai Felinto 氏)


  • リアルタイムコンポジター


  • ボケブラーにサイズの変更を追加(コミットコミット)(Omar Emara 氏)

  • Scale(スケール)ノード内で補間方法を維持するように(コミット)。(Omar Emara 氏)


  • Cycles


  • ポイントクラウドのデフォルト半径を0.01mに(コミット)。(Hans Goudey 氏)

  • OpenPGL のバージョンを0.4.0にアップグレード(コミット)。(Sebastian Herholz 氏)

  • oneAPI: 使用されたカーネルのコンパイルのみ行うように(コミット)。(Nikita Sirgienko 氏)


  • ジオメトリ


  • ポイントクラウドがモディファイアー適用に対応(コミット)。(Hans Goudey 氏)

  • パフォーマンス改善:Curves の位置頂点バッファの抽出をマルチスレッド化(コミット)。(Hans Goudey 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien Montagne 氏
  • Campbell Barton 氏
  • Chris Blackbourn 氏
  • Germano Cavalcante 氏
  • Hans Goudey 氏
  • Miguel Pozo 氏
  • Omar Emara 氏
  • Philipp Oeser 氏
  • Pratik Borhade 氏
  • Richard Antalik 氏
  • Sergey Sharybin 氏
  • Sybren Stüvel 氏
  • Thomas Dinges 氏



  • 印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki