Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender ウィークリーレポート(220110)
元記事:10 January 2022 - Blender Development / Weekly Updates - Blender Developer Talk
Thomas Dinges 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。ようこそ
Jon Denning (@gfxcoder) 氏が1月からリトポロジーツールへの作業を開始しました。詳細と追加情報については今後共有する予定です。 告知
Blender 3.1のリリーススケジュールが、1月5日から Bcon2 に入りました。
モジュールとプロジェクト
2022-1-4 Blender Renderingミーティング 新機能と変更
アニメーション
ボーンのオーバーレイのワイヤーフレームの不透明度の変更に対応(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏) Cycles
OptiX の一時的なデノイズに対応(コミット)。(Patrick Mours 氏) velocity 属性によるポイントクラウドのモーションブラーのレンダリングに対応(コミット)。(Kévin Dietrich 氏) ジオメトリノード
新しい Edge Angle ノード。メッシュの曲率設定用です(コミット)。(Johnny Matthews 氏) その他
Wavefront .obj フォーマット用の新しい C++ エクスポーター(コミット)。(Ankit Meel 氏、Howard Trickey 氏) OpenEXR DWAB 圧縮が有効に(コミット)。(Sergey Sharybin 氏) クロス、コリジョン、フォースフィールドのプロパティのオーバーライドが可能に(コミット)。(Alexander Gavrilov 氏) ウィークリーレポート
Bastien Montagne 氏 Campbell Barton 氏 Germano Cavalcante 氏 Hans Goudey 氏 Jacques Lucke 氏 Jeroen Bakker 氏 Kévin Dietrich 氏 Philipp Oeser 氏 Pratik Borhade 氏 Richard Antalik 氏 Sebastian Parborg 氏 Sergey Sharybin 氏 Thomas Dinges 氏
- Blender ウィークリーレポート(220627) (2022年06月28日)
- Blender ウィークリーレポート(220620) (2022年06月21日)
- Blender ウィークリーレポート(220613) (2022年06月14日)
- Blender ウィークリーレポート(220606)【再投稿】 (2022年06月08日)
- Blender ウィークリーレポート(220530) (2022年05月31日)
- Blender ウィークリーレポート(220524) (2022年05月24日)
- Blender ウィークリーレポート(220516) (2022年05月17日)
- Blender ウィークリーレポート(220509) (2022年05月10日)
- Blender ウィークリーレポート(220502) (2022年05月03日)
- Blender ウィークリーレポート(220425) (2022年04月26日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki