Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender 2.83.5 LTSがリリース
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年08月19日 (1195 ヒット)

Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.5が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

以下は上記リンク先の修正ログの翻訳です。


  • Graph(グラフ)エディターで、限界までズームアウトするとクラッシュしていました。[T79254]

  • 同じメッシュを二つのウィンドウで表示するとクラッシュしていました。[T79260]

  • Intel GPU でのインターフェイスのアーティファクトを修正。[rB388639243053]

  • アウトライナーの “Make Single User(シングルユーザー化)”でクラッシュ。[T79187]

  • Eevee のキューブマップが黒く表示されていました。[T79158]

  • Dyntopoでスムーズブラシのクラッシュ。[T79007]

  • Persistent Image(画像保持)使用時にアニメーションのレンダリングでのメモリ消費量が異常に多い。[T78537]

  • CLOGの読み書きを割り当てメモリ外で行っていました。[T78730]

  • カーブからメッシュへの変換でクラッシュ。[T79207]

  • `gpencil_stroke_separate_exec` でユーザー数が増えないのを修正。[rB4251a87bf60e]

  • UV の選択の同期が選択解除に失敗していました。[T46568]

  • GPencil のウェイトペイントが、モディファイアーが生成した部分へのペイント時にクラッシュしていました。[T78884]

  • Workbench: ID パスが壊れていたのを修正。[rB38e9a349defc]

  • Workbench: 4096個以上のオブジェクトがある時、オブジェクトカラーモードが壊れていました。[T79509]

  • GPUShader: AWS Elastic Graphics 上でのコンパイルエラー。[T79246]

  • Blend ファイルが大きなキューブマップサイズの所為で保存時におかしくなっていました。[T78529]

  • EEVEE: ライトキャッシュが保存できない時の警告を追加。[rBfce71a255cb9]

  • 入れ子の BG シーンの読み込みでクラッシュ。[T79575]

  • レンダースロットが一つしかない時に切り替えするとクラッシュしていたのを修正。[rBa9e0aeaf653d]

  • 四角面を ‘Beauty(高品質)’ で三角面化した時に、面積0の面ができる可能性がありました。[T79482]

  • 平面の追加→整列時、シーン内にいくつかのリグがあるとクラッシュしていました。[T77847]

  • VRセッション実行中にビューレイヤーの変更でクラッシュ。[T79324]

  • Video Sequencer で連番画像ストリップのソースパスが壊れていました。[T79676]

  • 複数のシーンがある時、コンポジターからグリースペンシルのレンダリング時にクラッシュ。[T77885]

  • EEVEE: ライトキャッシュのベイクの所為で MacOSX でクラッシュしていました。[T79703]



  • 印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失