Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender 2.83.3 LTSがリリース
少し遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.3が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/
以下は上記リンク先の変更のログの翻訳です。
ARM/RPiアーキテクチャでのアラインメント/サイズの問題を修正。[9c41744ef4] EEVEE: キューブマップが黒くなる。[T75943] Blender が3Dスケールギズモ使用時にフリーズ。[T77455] GPU: Apple/Nvidia ドライバの GL_Proxy_Texure チェックに失敗するのを修正。[T78175] background モードで GPU の画像解放が欠けていたのを修正。[9949b5098a] オーバーレイ:ウェイトカラーが正しい色空間で表示されていませんでした。[T77780] Cycles OpenCL エラーが空のシーンのレンダリングで発生していました。[T77984] オーバーレイ:編集モード+ワイヤーシェーディングモード+In front(最前面)で透過していませんでした。[T77655] オーバーレイ:オブジェクトが最前面表示オプション使用時、スカルプトオーバーレイが動作していませんでした。[T76229] 2.83でのスカルプトモードのパフォーマンスのリグレッションの修正。[T77641] 面が欠け、変な面が追加されていたのを修正。[T74024] アウトライナーの「Blenderファイル」モードで、ライブラリがある時のフィルタリングのエラーを修正。[d0c986b748] グリースペンシル使用時、マテリアルなしでマージするとクラッシュするのを修正。[T78337] ボリュームシェーダー内で BSDF ノード使用時の挙動が不定なのを修正。[T76171] グリースペンシルの補間でクラッシュしていました。[T78134] グリースペンシル:他のレイヤーから補間後にストロークが消えていました。[T78042] Workbench: “Not enough texture slots!” メッセージが大量表示され、コンピュータ全体を遅延させていました。[T77759]
- Blender 3.6.2と3.3.10LTSがリリース (2023年08月20日)
- Blender 3.6.1LTSがリリース (2023年07月20日)
- Blender 3.3.9LTSがリリース (2023年07月19日)
- Blender 3.6がリリース (2023年06月28日)
- Blender 3.3.8LTSがリリース (2023年06月23日)
- Blender 3.3.7LTSと2.93.18LTSがリリース (2023年05月26日)
- Blender 3.5.1がリリース (2023年04月26日)
- Blender 3.3.6LTSと2.93.17LTSがリリース (2023年04月21日)
- Blender 3.5がリリース (2023年03月30日)
- Blender 3.3.5LTSと2.93.16LTSがリリース (2023年03月28日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki