Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender 2.83.3 LTSがリリース
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年07月24日 (2187 ヒット)

少し遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.3が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

以下は上記リンク先の変更のログの翻訳です。


  • ARM/RPiアーキテクチャでのアラインメント/サイズの問題を修正。[9c41744ef4]

  • EEVEE: キューブマップが黒くなる。[T75943]

  • Blender が3Dスケールギズモ使用時にフリーズ。[T77455]

  • GPU: Apple/Nvidia ドライバの GL_Proxy_Texure チェックに失敗するのを修正。[T78175]

  • background モードで GPU の画像解放が欠けていたのを修正。[9949b5098a]

  • オーバーレイ:ウェイトカラーが正しい色空間で表示されていませんでした。[T77780]

  • Cycles OpenCL エラーが空のシーンのレンダリングで発生していました。[T77984]

  • オーバーレイ:編集モード+ワイヤーシェーディングモード+In front(最前面)で透過していませんでした。[T77655]

  • オーバーレイ:オブジェクトが最前面表示オプション使用時、スカルプトオーバーレイが動作していませんでした。[T76229]

  • 2.83でのスカルプトモードのパフォーマンスのリグレッションの修正。[T77641]

  • 面が欠け、変な面が追加されていたのを修正。[T74024]

  • アウトライナーの「Blenderファイル」モードで、ライブラリがある時のフィルタリングのエラーを修正。[d0c986b748]

  • グリースペンシル使用時、マテリアルなしでマージするとクラッシュするのを修正。[T78337]

  • ボリュームシェーダー内で BSDF ノード使用時の挙動が不定なのを修正。[T76171]

  • グリースペンシルの補間でクラッシュしていました。[T78134]

  • グリースペンシル:他のレイヤーから補間後にストロークが消えていました。[T78042]

  • Workbench: “Not enough texture slots!” メッセージが大量表示され、コンピュータ全体を遅延させていました。[T77759]



  • 印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki