Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender 2.83.3 LTSがリリース
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年07月24日 (567 ヒット)

少し遅れましたが、Blender LTS(長期サポート)シリーズの最新版、2.83.3が公開されました。このシリーズではバグ修正が主となっています。
https://www.blender.org/download/lts/

以下は上記リンク先の変更のログの翻訳です。


  • ARM/RPiアーキテクチャでのアラインメント/サイズの問題を修正。[9c41744ef4]

  • EEVEE: キューブマップが黒くなる。[T75943]

  • Blender が3Dスケールギズモ使用時にフリーズ。[T77455]

  • GPU: Apple/Nvidia ドライバの GL_Proxy_Texure チェックに失敗するのを修正。[T78175]

  • background モードで GPU の画像解放が欠けていたのを修正。[9949b5098a]

  • オーバーレイ:ウェイトカラーが正しい色空間で表示されていませんでした。[T77780]

  • Cycles OpenCL エラーが空のシーンのレンダリングで発生していました。[T77984]

  • オーバーレイ:編集モード+ワイヤーシェーディングモード+In front(最前面)で透過していませんでした。[T77655]

  • オーバーレイ:オブジェクトが最前面表示オプション使用時、スカルプトオーバーレイが動作していませんでした。[T76229]

  • 2.83でのスカルプトモードのパフォーマンスのリグレッションの修正。[T77641]

  • 面が欠け、変な面が追加されていたのを修正。[T74024]

  • アウトライナーの「Blenderファイル」モードで、ライブラリがある時のフィルタリングのエラーを修正。[d0c986b748]

  • グリースペンシル使用時、マテリアルなしでマージするとクラッシュするのを修正。[T78337]

  • ボリュームシェーダー内で BSDF ノード使用時の挙動が不定なのを修正。[T76171]

  • グリースペンシルの補間でクラッシュしていました。[T78134]

  • グリースペンシル:他のレイヤーから補間後にストロークが消えていました。[T78042]

  • Workbench: “Not enough texture slots!” メッセージが大量表示され、コンピュータ全体を遅延させていました。[T77759]



  • 印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失