3D全般
3D全般 : Blender Developers ミーティングノート(200518)
元記事:18 May 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2020年5月18日(月)11:00(CEST。JSTでは18:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。告知
木曜日はオランダでは休日です(5/21: キリスト昇天祭)。 Tracker curfew のブログ記事。 Yiming Wu 氏が LANPR の作業に復帰しました。 ようこそ Ubisoft 開発者の Nicolas Fauvet 氏、Sylvain Magdelaine 氏、Thomas Capelle 氏。皆さんには xr-world-navigation ブランチで作業するためのコミットアクセス件が付与されています。 Bug Fixing Sprint
一日の平均修正数が13から25になり、92%に上昇しました。 優先度高のバグも18から5に減りました。 未分類(Unclassified)は117から105になりました(さらに改善する必要あり)。 新規報告と未トリアージは同水準を維持しています(いいことです)。 既知の問題は24に上昇、トータルで594に。 開発者の注意が必要な報告は6%ダウン、770から732に。
2.83
LTS の最終プランはまだ提案・告知が可能です。 Brecht Van Lommel 氏が LTS のナンバリングに伴い、Blender を変更すべく T76058 を作成しました。 まだ2.83タグの未解決のバグがあります。Dalai Felinto が開発者に割り当てる予定です。 Google Summer of Code
Himanshi Kalra 氏による、Regression Testing Framework(リグレッションテストフレームワーク)が今週 soc-2020-testing-frameworks ブランチにて開始します。 全プロジェクトの最新の提案がGSoC 2020 ページに掲載される予定です。 新機能と変更
Blender 2.90
ユーザーインターフェイス:新しい About ダイアログ。Blender app メニューからアクセス可能です。(Harley Acheson 氏) ユーザーインターフェイス:テキストフィールドでの Undo/Redo(元に戻す/やり直す)対応。(Hans Goudey 氏) グリースペンシル:キャンバスグリッド用 X-ray(透過)オプション。メッシュに邪魔されず常にグリッドが見えるようにします。(Antonio Vazquez 氏) グリースペンシル:anti-aliasing threshold レンダーオプション。鮮明さとぼかしの間を調節できます。(Antonio Vazquez 氏) プリファレンス:コレクションインスタンスの Empty(エンプティ)のデフォルトサイズ用オプション。(Jacques Lucke 氏) ウィークリーレポート
Bastien Montagne 氏 Brecht Van Lommel 氏 Campbell Barton 氏 Clément Foucault 氏 Dalai Felinto Germano Cavalcante 氏 Hans Goudey 氏 Jacques Lucke 氏 Jeroen Bakker 氏 Julian Eisel 氏 Nathan Letwory 氏 Pablo Dobarro 氏 Philipp Oeser 氏 Richard Antalik 氏 Sebastián Barschkis 氏 Sebastian Parborg 氏 Sergey Sharybin 氏 Sybren Stüvel 氏
- Blender ウィークリーレポート(230612) (2023年06月13日)
- Blender Market が「May Day」セール開始(5/6 14:59まで) (2023年05月01日)
- バンダイナムコが収集したモーションキャプチャデータを公開 (2022年06月24日)
- Blender ウィークリーレポート(220117)(追記あり) (2022年01月18日)
- Blender ウィークリーレポート(210607) (2021年06月08日)
- Blender Developers ミーティングノート(200518) (2020年05月18日)
- Blender開発ニュース(2018-02-03)版 (2018年02月12日)
- 3D World Magazine の10の観ておくべき CG 短編 (2010年12月07日)
- Android と Blender による2Dゲームの制作の解説 (2010年11月24日)
- 動画:Pixarの指導体制の内側 (2010年05月03日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki