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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(200406)
元記事:6 April 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2020年4月6日(月)11:00(CET。JSTでは19:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。
来週のミーティングはイースター休みで火曜日になります。告知
Nathan Letwory 氏が LTS の処理方法についての案を公開しました。フィードバック歓迎します。 貢献者が加わりました!(ようこそ皆さん!)
・Robert Gützkow 氏は Blender リポジトリへのコミット権があります。
・Marco Pavanello 氏は “Real Snow” 開発のため Add-ons リポジトリのコミット権があります。
・Michael Soluyanov 氏はテーマ保守のため Add-ons リポジトリのコミット権があります。Google Summer of Code
生徒たちの案が現在レビュー中です(4/30まで)。 メンターはこれらの案のレビューを開始し、メンターをしたい案を挙げてください。
Blender 2.83
bcon3 は来週の水曜日、4月15日です。 Nathan Letwory 氏はリリースにまだする必要のある事を示す、ワークボードを準備する予定です。 現時点では既知の優先度高のバグが25個あります。 担当範囲の優先度高のバグを修正する開発者は、優先度高にマークされていない他のバグを探してください。 Blender 2.90
Nathan Letwory 氏による最終リリーススケジュール:bcon1 2020年4月15日 (master) bcon2 2020年6月10日 (master) bcon3 2020年7月 8日 (blender-v2.90-release) bcon4 2020年8月 5日 (blender-v2.90-release) bcon5 2020年8月12日 (blender-v2.90-release) コミュニケーション
先週の、コミュニケーションをよりオープンにする週間のフォローとして、新しいニュースがいくつかあります。開発者ミーティングを記録する、devtalk の新しいサブフォーラム。ここの記録は公式なドキュメントとして処理されます。ミーティングに参加していない人も読めます。全開発者にここを使用することを推奨します。 blender.chat に人前での1:1の議論を容易にする新しい変更。(次回につづく) #blender-coders の Daily Activity Reports。BI/BF の開発者の作業を投稿します(同様に希望する貢献者がいれば、CEST17:00までに Dalai Felinto にしらせてください)。 モジュール用のコミュニケーションチャンネルについての決定はまだ何もありません。今も各モジュールは devtalk や blender.chat、bf-committers のどれを使うのも自由です。 blender.chat
先週、Threads と discussions が再導入されました。 どれぐらい役立つか、または邪魔になるかについては半々の印象です。 新機能と変更
スカルプト
スカルプトモード (Pablo Dobarro 氏)
ブラシ間での Automasking(自動マスク)オプションの共有。 Face Set(面セット)の境界を使用する Automasking(自動マスク)オプション。 Face Set(面セット)が Multires(マルチレゾリューション)に対応。 ナビゲーションをスムーズにするため、ビューポートの操作が終わるまでメッシュの更新を遅らせるオプション。 ボクセルリメッシュ (Pablo Dobarro 氏)
ボクセルサイズをインタラクティブに編集するオペレーターを追加。 Remesh オペレーターに合わせ、Remesh(リメッシュ)モディファイアーにボクセルモードを追加。 その他
Sequencer(シーケンサー): ストリップ上に Opacity(不透明度)と Volume(ボリューム)値の Fカーブ を表示。(Alessio Monti di Sopra 氏) Fluids(流体): より正確なサブフレームに対応。(Jacques Lucke 氏) Cycles: Noise(ノイズ)テクスチャを最近の CPU の AVX で最適化。(Omar Ahmad 氏) メッシュ編集:[M]キーで Merge(マージ)メニューが、[Alt]+[M]キーで Split(分割)メニューが開くように。(Campbell Barton 氏) アーマチュア編集:[Ctrl]+[L]キーによる Select Linked(リンク選択)に対応。(Campbell Barton 氏) カーブ編集:Extrude(押し出し)を、各ポイントではなく、セグメントを押し出すよう改良。(Germano Cavalcante 氏) ウィークリーレポート
Bastien Montagne 氏 Brecht Van Lommel 氏 Campbell Barton 氏 Clément Foucault 氏 Dalai Felinto Germano Cavalcante 氏 Jacques Lucke 氏 Jeroen Bakker 氏 Julian Eisel 氏 Nathan Letwory 氏 Pablo Dobarro 氏 Philipp Oeser 氏 Richard Antalik 氏 Sebastián Barschkis 氏 Sebastian Parborg 氏 Sergey Sharybin 氏 Sybren Stüvel 氏
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