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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(200309)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2020年03月10日 (1264 ヒット)

元記事:9 March 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


2020年3月9日(月)11:00(CET。JSTでは19:00)に blender.chat の #blender-codersにて行われたミーティングのメモです。

告知


  • 本日(20年3月9日)で、Blender Cloud が6周年を迎えました。

  • February User Interface Workshop の記事がアップロードされました。



  • 2.82a


  • コンストレイントの「修正」(7728bfd4c45c)が、2.82aでは2.83用の後方互換性の修正によって元の状態に戻される予定です。(Sybren Stüvel 氏)

  • リリース日は今も今週木曜日の3月12日です。

  • Nathan Letwory 氏が2.82a のリリース管理を処理する予定です。

  • 開発者の皆さん、バックポート予定の修正がT74274に挙がっているので確認してください。





  • 2.83


  • Brecht Van Lommel 氏が3月18日に Bcon2 に移行することを提案、異論はありませんでした。

  • これにより、Bcon が水曜日になり(木曜日は週末に近すぎるため)、パッチレビュワーに余裕を与えます。

  • Grease Pencil refactor(D6293)がプラン通り、今日の午後にマージされます。(Antonio Vazquez 氏)



  • 新機能と変更


    Cycles


  • Adaptive Sampling:ノイズが少ない部分でサンプル数を減らし、レンダリングを高速化、ノイズの分布を均等にします。(Stefan Werner 氏、Brecht Van Lommel 氏)

  • Progressive Multi-Jitter サンプリングパターン。Adaptive Sampling で使用されます。(Stefan Werner)

  • Vector Rotate(ベクトル回転)ノード:新しい Invert(反転)オプション。(Charlie Jolly 氏)


  • スカルプト


  • Face Set: スカルプトとペイントモード中でメッシュの表示状態をコントロールする新しいシステムです。ブラシがインタラクションの主な方法であるモード時での作業用に設計され、複雑な形状やサーフェスが重なるメッシュでの作業時のコントロールを提供します。(Pablo Dobarro 氏)


  • その他


  • USD: メタボールのエクスポートに対応。(Sybren A. Stüvel 氏)

  • ファイルブラウザー:デスクトップやドキュメント、フォントなどの特別なフォルダーロケーション用の専用アイコン。(Yevgeny Makarov 氏、Harley Acheson 氏)

  • 流体:様々な最適化とユーザーインターフェイスポリッシング。(Sebastián Barschkis 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien Montagne 氏
  • Brecht Van Lommel 氏
  • Campbell Barton 氏
  • Dalai Felinto
  • Germano Cavalcante 氏
  • Jacques Lucke 氏
  • Jeroen Bakker 氏
  • Julian Eisel 氏
  • Nathan Letwory 氏
  • Pablo Dobarro 氏
  • Philipp Oeser 氏
  • Richard Antalik 氏
  • Sebastián Barschkis 氏
  • Sebastian Parborg 氏
  • Sergey Sharybin 氏
  • Sybren Stüvel 氏



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