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Blender.org : Code Quest ウィークリーログ(180622)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2018年06月26日 (2108 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Code quest weekly meeting notes - 2018-06-22



Dalai Felinto 氏による記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
上の動画は後述の "Everything nodes(すべてをノード化)" です。


2018年6月22日(11週め):

今週は最後から二番めの週です。恐らく私たちが投稿する最後の Code Quest レポートになるでしょう。

以下は貢献者別のハイライトです。
スペシャルゲスト:Jacques Luke 氏。




Dalai:


  • 以降数か月のプランニング開始。

  • アウトライナーの要素群のカウント表示。



  • Pablo 氏:


  • William Reynish 氏との共同作業によるユーザーインターフェイスパッチ。

  • Interface Improvements(インターフェイス改良)
    https://www.youtube.com/watch?v=ZufGqRP6Gc8

  • Better AO in Cycles(Cycles での AO 改善)
    https://www.youtube.com/watch?v=x1tYZLy6czA

  • Collection Visibility(コレクションの表示設定)
    https://www.youtube.com/watch?v=o0wIK379fxw

  • Everything nodes(すべてをノード化)
    https://www.youtube.com/watch?v=HQi2BqlQtnI



  • Clément 氏:


  • ライトプローブキャッシュ(今週コミット予定)。



  • Bastien 氏:


  • バグ修正(ペインティング、トランスフォーム)。

  • G.main を40まで削減(開始時は400)。

  • DerivedMesh to Mesh クリーニング(まだやるべきこと多数)。



  • Jacques 氏:


  • インタラクティブ、ドライバー、パーティクルノードのモックアップ。
    上の "Everything nodes" ビデオで氏の作業を見てみてください。



  • Brecht 氏:


  • 「ローカルビュー」

  • Cycles とパフォーマンス関連のバグ修正。



  • Jeroen 氏:


  • メッシュの可読性。

  • ポリッシング。



  • Campbell 氏:


  • デコレーターのドラッグ対応。

  • ユーザーインターフェイスクリーンアップ(コンテクストメニューからのトランスフォーム編集オプションを削除)。

  • サブスペースタイプの最終変更。

  • さらに処理とダブルクリックの問題の修正。

  • Workspace の完成(オブジェクトモード類のロック)。

  • 基本的な数値による Python ドライバー



  • Sybren 氏:


  • 剛体用の DerivedMesh to Mesh 作業。

  • 剛体システムの完成・公開に向けたデザイン。



  • Sergey 氏:


  • コピーオンライトのパフォーマンス改善(従来はモディファイアーを頻繁に再計算していました)。

  • 制作ファイルでのフリッカーの最終修正。


  • では失礼します。
    Dalai


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