Blender.org
Blender.org : 週刊Blender開発ニュース(2017-10-14)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年10月18日 (2947 ヒット)

元記事:2017-10-14: Weekly News ? This Week in Blender Development

PC不調のため、かなり遅れてしまい申し訳ありません。


2017-10-07: 今週のニュース


こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。

This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告をお願いします。




Blender への変更


master
  • Cycles: 非表示または、Compute Preemption 対応の CUDA カードでスケジュールがうまく動作するように。rBe360d003

  • UI: VSE ストリップメニューの再編成。rBe9d06f08

  • Cycles: タンジェントスペース計算がスピードアップ。rB4fce3c7a



  • Blender 2.8


  • Eevee: キャッシュパフォーマンスを13%向上。rBf7db1a43

  • マニピュレーター: cage3d スケールウィジェットを追加。rBc90ec276

  • Eevee: プローブ:キューブマップに Resolution(解像度)オプションを追加。rBd4684210



  • グリースペンシルオブジェクト


  • ストロークで MSAA が利用可能に。rB049eb49f



  • アセットエンジン


  • ドラッグアンドドロップによるリンクの、初期の非常に原始的な概念実証。rB504287b9



  • 新規パッチ


  • VSE: 新しい Blend エフェクトストリップの追加。D2872

  • Cycles: GPUとCPUを一度にレンダリング可能に。D2873

  • Cycles: BVH8追加によるレンダリングのスピードアップ。D2875

  • 3D View メニューのUI 再編成: View、Add、Object メニュー。D2876

  • 2.8: 新ビューポート:外部エンジンの内部深度描画をオプションに(概念実証)。D2877

  • 2.8: レイヤー:新しいレイヤー評価方法の追加。D2878



  • その他プロジェクト


  • 新しいツールシステム案(T53047



  • ドキュメント


    リマインダとして Blender 2.8 Design Documentをお読みください。


    印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki