Blender.org
Blender.org : Blender 2.8プランニングメモ(170731)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年08月01日 (2000 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-07-31

Clément FOUCAULT 氏の記事の翻訳です。


こんにちは。今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。




先週のレポート


  • Bastien (mont29)氏はほぼ2.79リリース作業と、いくつかの Tracker 作業に集中しています。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_202_-_07.2F22_to_07.2F28

  • Campbell (ideasman42)氏はマニピュレーターAPI の問題といくつかの齟齬とクラッシュを解決し、Face-map アドオン( https://www.youtube.com/watch?v=SiN8HeAniVM )を完成しています。氏のフェイスマップはこのファイルでテストできます。
    https://gitlab.com/ideasman42/temp-facemap-project/blob/master/vincent_28.blend
    また、氏は描画マネージャーのいくつかのパフォーマンスの問題を解決すべく、メモリアロケータも書きました。
    http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2017.html#week-332-july-24

  • Clément (hypersomniac)氏は先週を費やしSSR(訳注:スクリーンスペース反射)のポリッシュと最適化、GPU "Profiler"([Ctrl]+[Alt]+[D]キーを押し、値を20以上にすると出現)の刷新をしました。屈折については時間がなかったとのこと。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_33:_24th_-_30th_July

  • * Luca (LucaRood)氏は先週ほとんどコードワークをしていませんでした。コードについては、Cloth モディファイアー内のすべての DerivedMesh を Mesh に置き換えましたが、更新時間に依存するモディファイアーによる問題の所為で、テストはまだできていません。あとはバグ追跡を少し。
    https://wiki.blender.org/index.php?title=User:Lucarood/Weekly_Reports


    今週のプラン


  • Bastien (mont29)氏はアセットマネージャーに集中し、これについてのブログ記事を書く予定とのこと。

  • Campbell (ideasman42)氏はマニピュレーター(Facemap以外の他のツール)と、T51844のいくつかの作業の継続、描画マネージャー全般の開発と修正をするそうです。

  • Clément (hypersomniac) 氏は継続して Eevee への注力する予定。まず屈折(先にプローブを使用、その後スクリーンスペース)を実装し、そして、パフォーマンスと品質を理由に AO を修正します。

  • Luca (LucaRood)氏はシミュレーションシステムに関する可能性を評価し、案を考える予定とのこと。また、いくつか一般的なバグ修正も行う予定だそうです。


  • それでは。


    印刷用ページ このニュースを友達に送る

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki