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Blender.org : Blender 2.8プランニングメモ(170710)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年07月11日 (620 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-07-10

Sergey Sharybin 氏の記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。




先週のレポート


  • Bastien 氏はバグ修正とIDコピーのリファクタリング(より柔軟に、ハックなしでコピーオンライトから使用可能にする)作業をしていました。詳細なレポート(英文):
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_199_-_07.2F01_to_07.2F07

  • Clement 氏はいくつかの Eevee のバグ修正、World のボリューメトリクスの完成と透過を開始しました。詳細なレポート(英文):
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_30:_3rd_-_9th_July

  • Dalai 氏はノードツリー入力用の UBO (Uniform Buffer Objects)導入の作業をしていました。
    つまり、描画パフォーマンスの妥協をせずとも、シェーダーの調整や、アニメーション作業が高速に行えるということを意味します。まだ完成はしていませんが。詳細なレポート(英文):
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Dfelinto/Foundation17#Week_10_.28July_3rd_-_7th.29

  • Luca 氏は完全にバグ修正のみ、あとトリアージを少しだけしました。2.8のイメージタイプのエンプティ対応を開始しました。

  • Sergey 氏は主に新しい依存グラフの修正を含む、2.79のバグ修正をしました。詳細なレポート(英文):
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Nazg-gul/Foundation/2017#Week_292:_3rd_-_9th_July



  • 今週のプラン


  • Bastien 氏は引き続きIDコピーの作業と、Tracker の作業、もし前者の作業が思ったより早く終わったらスタティックオーバーライドを再び行うかもしれないとのこと。

  • Campbell 氏はさらにマニピュレーターの作業と、2.8のバグに関係するタンジェントの作業を行う予定。

  • Clement 氏はオブジェクト毎のソートによる基本的な透過を完成させる予定です。プローブ用の DEP 更新と、恐らくスクリーンスペース反射を開始するとのこと。

  • Dalai 氏は uniform パッチ更新によりシェーダーとアニメーションの調整を完了する予定。その後は次は何がもっと重要かを決定するそうです。

  • Luca 氏は月曜日にイメージタイプのエンプティをコミットの予定と、2.8の保留中のタスクの作業の継続。

  • Sergey 氏はコピーオンライトの作業に復帰し、できれば今週末にはデフォルトで有効にしたいとのこと。

  • --
    それでは。Sergey Sharybin


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