Blender.org
Blender.org : Blender 2.8プランニングメモ(170522)
元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-05-22
Luca Rood 氏の記事の翻訳です。
Bf-committers-MLに投稿されていましたので、とりあえず始めてみました。
こんにちは。
今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。
先週のレポート
Bastien 氏: Envelope(エンベロープ)ボーン描画を完了。 Campbell 氏: 描画マネージャーの未解決部分に集中(主にペイントモードでの隠れた面、Clay & Eevee のフラットシェーディングとエンプティの画像描画タイプの対応) Clement 氏: 描画の最適化に集中していました。また、バッチインスタンシング、Octahedron マッピング、ソフトシャドウを開始。 Dalai 氏: Freestyle を2.8+Cycles で動かすことに成功し、修正とクリーンアップを行いました。 Luca: ヘアー用の MatCap の修正と実装、他のパーティクルタイプの描画の実装。 Sergey 氏: Blender 2.8用 Depsgraph(依存グラフ)の設計ドキュメントを執筆。 今週のプラン:
Bastien 氏: ワークスペースを移植する予定。 Campbell 氏: 面のマニピュレーターの作業開始。 Clement 氏: 今週はスタジオ入りし、次のフェイズの Eevee、プローブ、パフォーマンスアイデア、ユーザビリティのプランニングを行う予定。 Dalai 氏: Clement 氏と共同作業、そして描画マネージャー用の render_to_image/render_to_view を完成させる予定。 Luca: パーティクル描画に残っている問題をいくつか修正し、パーティクルコードリファクタリングの作業開始。 Sergey 氏: CoW(訳注:?)の作業開始。外部エリア(モディファイアー、レンダーエンジンなど)を一つの適切な API につなげることが可能になります。
では。
Luca
- 2023年に期待されるプロジェクト (2023年01月12日)
- 2022年のトップ27コミッター (2023年01月03日)
- Ton 氏の BC2022での基調演説(11/18追記) (2022年10月29日)
- Blender Conference 2022始まる (2022年10月27日)
- 数年ぶりに Blender Conference の開催が告知される (2022年04月21日)
- Blender.org と他いくつかのサイトに改ざんの恐れ (2021年03月16日)
- BCON20のお知らせ(とお詫び) (2020年10月16日)
- Blender Foundation 最高責任者の Ton 氏がしばらく療養を宣言 (2020年03月10日)
- 2020-2025のリリースプラン (2020年03月04日)
- Blender.org のサーバーが DDos 攻撃でダウン (2020年01月31日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki