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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(160925)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年09月26日 (1864 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, 2016-09-25

Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。


こんにちは皆さん。

UTC で今日 14時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。




1) Blender 2.78リリース


  • 最後にいくつかリグレッションが報告・修正されました。しかし、すでに月曜にリリースの呼びかけをする準備が整っています。

  • テスト用のリリース候補:
    http://download.blender.org/release/Blender2.78/

  • リリースログ
    https://wiki.blender.org/index.php/Dev:JA/Ref/Release_Notes/2.78
    https://www.blender.org/features/2-78/(英文)



  • 2) その他のプロジェクトと Blender 2.8


  • Bastien Montagne 氏がアセット、データブロック、リンクなどについての新しいドキュメントを用意しました。

  • Blender Institute でのビューポートのワークショップは最高でした! Mike Erwin 氏、Clement Foucault 氏、Dalai Felinto 氏、Sergey Sharybin 氏、Ton Roosendaal が参加しました(Lubos Lenco 氏はキャンセルしました)。

  • 後日 Mike 氏と Dalai 氏がレポートと設計、プラン案を持ってくる予定です。

  • Ton は2.8プロジェクト用の全般的なプラン・提案を出す予定です。
    簡単には、
    ビューポート(リアルタイムPBR、リアルタイムコンポジション、新しいレイヤーなど)、ワークフローとUIの更新、アセット/リンク/オーバーライド、依存グラフの完成、モディファイアー/derivedmesh の(ノードの用意を整える)クリーンアップに全力で取り掛かります。しかし「everything node(全部をノードに)」とヘアー/パーティクルノードは延期します。

  • BGE チーム(UPBGE ブランチで活動)が BGE が新しいビューポートを使用し、2.8で作業するのに必要な更新を確実に得られるようにすることに意欲を燃やしています。

  • BGE チームが Blend4web や他の人びとと共に、ロジックシステム再設計の作業ができるのがベストです。UPBGE チームは興味を持っています。この議論を(貢献者たちにより)bf-gamedev で行いましょう。



  • ではまた。

    -Ton-


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