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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(150712)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年07月13日 (2327 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Weekly Blender developer meeting minutes, 12 July 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
2.76の情報や PTex の延期、OS X+AMD での Cycles の動作の進展など。


こんにちは皆さん。

今日の14:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。




[wiki]
''1) Blender 2.76のリリースターゲット''

-プラン:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-スケジュールに従い、今日 BCon3 に移行します。これはリリースターゲット決定を意味し、合意を得、リストに上がった物だけが git master に入る予定です。

-ターゲット 'PTex' はまた延期になりそうです…手伝いとして他の開発者が必要になるでしょう。UDIM テクスチャ対応のチェックのためにも。

-OpenSubdiv は作業中です。Sergey 氏は OS X が OpenGL 4と古いバージョンの呼び出しの混合に対応していないことから、ビルドオプションの一つにすることを提案しています。これについての議論は保留中です…ここ(bf-commiters ML)か IRC で行う予定です。

-AMD ニュース:OS X ドライバチームが旧 Cycles(「メガカーネル(訳注:2.74以前のカーネル)」)のコンパイルと動作を何とか成功させ、次のベータ "El Capitan" OS X ではこのドライバが入る(かも)しれません。また何かありましたら投稿します。OS X チームは私たちと一緒に分割カーネルの動作の作業も行っています。

-興味深い記事:AMD が彼らの Blender へのコミットについて書いています(英文)。
http://developer.amd.com/community/blog/2015/07/10/collaboration-and-open-source-at-amd-blender-cycles/

-Antonis Ryakiotakis 氏:ビューポートの速度の最適化が master 入りする準備が整いました。ドキュメントも近日公開。


''2) その他のプロジェクト''

-Joshua Leung 氏は2.77用の新しいグリースペンシル「スカルプト」機能の作業中です。
https://www.youtube.com/watch?v=krpuHYhOmOw

-Joerg Mueller 氏:新しい Audaspace ライブラリは私たちがビルドしてちゃんと動くかチェックできるよう、external ではなく system librairies に行く予定です。

-Campbell 氏はもっと正確な OpenGL パフォーマンスベンチマークが行えるよう、スクリプト設定の作業を行っていました。
https://gitlab.com/ideasman42/blender-fps-bench/tree/master
(コンテンツ追加とグラフィックカード用に素晴らしい Blender ベンチの作成にボランティアが必要です)

-Gooseberry の最終開発レポートはまだ作業中です…。

[/wiki]
それでは。

-Ton-


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