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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(150705)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2015年07月06日 (2149 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - July 5, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回は2.75a リリースと、2.76の状況など。


こんにちは皆さん。

今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。




[wiki]
''1) リリースアップデート?''

-ミーティングは今週 'a' アップデートを作成することで合意しました。
リリースにするに値する、二つの大きなバグが修正されました。一つはゲームエンジンの実行を妨げていたバグ、もう一つはレンダーバッファ内でパスの閲覧のバグです。

''2) 2.76のターゲット''

-Bastien Montagne 氏はプラン(ひと月以内にリリース)を維持すること、リリースの安定化を中心とすることを提言しました。すべてのリリースターゲットのプロジェクトが、うまくいっているかをチェックする予定です。

-Open Subddiv: まだ見込みはあります。

-OpenVDB: Kevin Dietrich 氏は私たちの現存のキャッシュへの VDB 対応の最初の作業を行い、その後(Cycles)レンダリングの作業を行う予定です。後者は2.76用にはならないでしょう。
Kevin 氏の興味深いドキュメント(英文):
http://wiki.blender.org/index.php/User:Kevindietrich/OpenVDBRendering
http://wiki.blender.org/index.php/User:Kevindietrich/OpenVDBSmokeExport
そしてボリュームプリミティブの提案(英文):
http://wiki.blender.org/index.php/User:Kevindietrich/OpenVDBVolumePrimitive

''3) その他のプロジェクト''

-Gooseberry ブランチマイグレーション:まだドキュメントと設計案が保留中です。

-Campbell Barton 氏は(Viewport プロジェクトと平行し)、Derivedmesh 再設計の作業を行う予定です。これは古い(b-mesh 以前の)面データを表示用に使用するのを止め、テッセレーション用にもっと GPU に適したデータフォーマットを使用するものです。

[/wiki]
ではまた。

-Ton-


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