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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(150322)
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - March 22, 2015
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回はRC3のリリースや、デモの募集予告など。
こんにちは皆さん。
本日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 2.74リリース用の進行状況''
-現在、二回目のリリース候補が利用可能です。
-火曜日に状況を確認後、恐らく三回目の RC の呼びかけを行う予定です。Campbell Barton 氏と Sergey Sharybin 氏が調整中です。
-皆さん、テスト、テスト、もう少しテストを!
-リリースログは作業中で、まだすべての新機能(または変更)がうまくドキュメント化されてはいません(下記も参照)。
''2) 次のリリースターゲット''
-現在のプランとターゲット:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects
-Multiview(立体視レンダー)はもうすぐ完成です。Dalai Felinto 氏は来週または再来週あたりにマージするつもりだそうです。
-Antonis Ryakiotakis 氏と Mike Erwin 氏は SoC Viewport ブランチのマージ作業を行う予定です。案とレビューは近日公開!
-Ton Roosendaal は繰り返します。全開発者はコミットログにリンクしていないドキュメントなしの新機能または変更はコミットしないことで合意しています。いいドキュメントには .blend のデモ、Wiki の解説、スクリーンショットやアートワーク、動画が含まれています。ドキュメントはレビュー中、そしてコミット前には確実に用意すべきです。後にせず、言い訳しないでください!
-Lukas Toenne 氏は現在ヘアーと芝生用の(Alembic)のキャッシュシステムの作業中です。Campbell 氏と Sergey 氏は氏とともに現在の設計と、2.75リリースに入れることができるかどうかをチェックする予定です。
''3) その他のプロジェクト''
-アーティストの皆さん、リリースと一緒に共有するいいデモファイルの収集を助けてください。デモは動画やチュートリアルより多くのことが学べます! 以前も行いましたが、実際にはうまくいきませんでした。サンプル付きのデモの収集を志願する人はいませんか? 右は2.61での成果です:http://archive.blender.org/development/release-logs/blender-261/blender-261-demo-files/index.html
-Campbell 氏はキャラクタの変形を改善する新しいモディファイアーで楽しんでいます。
https://developer.blender.org/T43988
[/wiki]
それでは。
-Ton-
- Blender ウィークリーレポート(230911) (2023年09月12日)
- Blender ウィークリーレポート(230904) (2023年09月05日)
- Blender ウィークリーレポート(230828) (2023年08月29日)
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- Blender ウィークリーレポート(230710) (2023年07月11日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
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完全無欠猫 |
投稿日時: 2015/3/24 10:24 更新日時: 2015/3/24 10:24
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長老
登録日: 2010/7/15
居住地: 兵庫
投稿数: 750
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Re: Blender Developers ミーティングノート(150322)
Tonさんはテスト、テストと言ってるみたいだけど・・。
最近BuildBotのWaterFall見るとビルドエラーばっかりで まともにバイナリがない状態でどうやってテストさせるつもりなんだ? |
投稿者 | スレッド |
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mura |
投稿日時: 2015/3/25 10:55 更新日時: 2015/3/25 10:55
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長老
登録日: 2005/5/22
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
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Re: Blender Developers ミーティングノート(150322)
シーグラフ情報か何かで、簡易にボーン変形を補正する試みがありましたが…そういうのもどうやら搭載されそうですね。
その技術と、あと肩あたりの複雑に回るところをモディファイヤ等を使って細工をして、人形の一部にソフトボティとクロスシムをかけたら、旧来のCGの制約からおさらばできそうですね。 |
投稿者 | スレッド |
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yamyam |
投稿日時: 2015/3/26 0:41 更新日時: 2015/3/26 0:41
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管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
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Re: Blender Developers ミーティングノート(150322)
すみません、見逃していました…。
皆さんコメントありがとうございます。 @完全無欠猫さん それでもWindows版は割と落ち着いている印象があります。 @muraさん ボーン変形はもっと楽になってほしいですよね。 >人形の一部にソフトボティ もっと具体的にお願いします。(ウソ) |
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