Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(121028)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2012年10月29日 (1639 ヒット)

元記事: [Bf-committers] Blender developers meeting notes - October 28 2012

Ton氏による記事です。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での1500 UTCからのミーティングのメモです。
(注意:オランダは冬時間に入ったため、ミーティングは1時間遅れになります。
[wiki]
''1) 2.65のターゲットと進行状況''

-プロジェクトのプラン: http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-バグハントはとても順調です! 現在トータルで107です。10日前の211の報告からダウンしたのです!

-Sergey Sharybin 氏:Linux バージョン用のビルド環境をアップグレードする予定ですが、ubuntu 10.04と同等もしくは新しいディストロで動作することになるでしょう。

-Campbell Barton 氏はこのリリースから Python を3.3にアップグレードすることを提案しています。氏は MSVC 2008 で開発している人、そして OSX で開発している人の助けを必要としているとのこと。

-Bastien Montagne 氏は Dynamic Sketch のパッチがあるそうです:http://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Dev/Dynamic_Sketch
パッチ:http://codereview.appspot.com/6762043/

-Campbell 氏は私たちのリリースアドオンにスクリプトを入れてほしい人々は、bf-python MLにコンタクトしてほしいと発言しました。候補はこちら:http://lists.blender.org/pipermail/bf-python/2012-October/005962.html

-Brecht van Lommel 氏は今週、Cycles 用 OSL スクリプトノードの作業を予定しています。

-Thomas Dinges 氏の Cycles での OSL の実演:http://www.youtube.com/watch?v=dsWDbwDNXxU&feature=youtu.be
[/wiki]

[wiki]
-Sergey Sharybin 氏は1週間ほとんどオフラインになる予定ですが、Nicholas Bishop 氏の Dynamic Topo sculpting のコードレビューをする時間があるそうです。

-Sergej Reich 氏は自身の Bullet GSoC プロジェクトが数日以内にレビューできるようになるとのこと。まだ氏はいくつか変更したい所があるそうですが、このブランチで保存された古い.blend ファイルと互換性エラーが起こるため、それは後回しにするとのこと。

-Sergej 氏はユーザ用のドキュメントと、いいリリースログの手助けを必要としています。助けてください!

-Freestyle ブランチの最初のレビューでは、二週間以内(trunk に追加されるリリースターゲット締切)に間に合わないことが示されました。Bastien Montagne 氏は Tamito 氏の支援としてチェックに興味があるとのこと。2.66用には OK であることを確認できました。

-Sergey 氏はBlender 内の画像参照の適切なスレッド所有権について、特にずっと未解決だったプレビューの問題(クラッシュ)の解決の作業中です。

-Daniel Genrich 氏は Smoke Sim GSoCブランチ が現在955行(訳注:?) trunk 入りしていると報告しています。残りもすぐとのこと。ドキュメント:http://wiki.blender.org/index.php/User:Genscher/Smoke_Development_Project_2012

-Lukas Toenne 氏は Python ノードを来週完成する予定です。
ビルドインストラクション:http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/Python_Nodes/BuildInstructions

-Campbell 氏は BMesh オペレータ用の BMesh Python API とドキュメントを完成させる予定です。

-スプラッシュ:2012 Suzanne の入賞者にスプラッシュの選択を依頼することを提案します。今回はコンテストで通告はしませんが、公開されているギャラリーを元にアーティストを選ぶことにします。


''2) その他のプロジェクト - 2.65以降''

Python 使用による全く別の Blender の UI(3Dプリンタ用のモデラなど)についての議論が始まりました。更に調査すべき議題です。
[/wiki]

-Ton-


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki