作品紹介
作品紹介 : Blender + Unityで制作したゲーム、発売になりました
投稿者 : jkani4 投稿日時: 2012年10月27日 (3422 ヒット)

手前味噌ですみません。

Blender + Unityで制作していた寿司ゲーム「Hey omachi」がiTunesストアで
発売となりましたので紹介させていただきま〜す。

和風をテーマにしたパズルゲームです。

無料版:
https://itunes.apple.com/jp/app/hey-omachi-lite/id570994476?mt=8

有料版:
https://itunes.apple.com/jp/app/hey-omachi/id570669216?mt=8

90%以上の素材はBlenderを使って作りました。

寿司はローポリにプロジェクション・ペイント機能を使ってテクスチャを描いて、
それをレンダリングしました。

主人公の銀二(ぎんじ)はローポリにノーマルマップとかカラーマップとかを
ベイクして、それをUnityに取り込みました。

BlenderはUnityとの相性もいいので楽しみながら制作できました。

みなさんもBlender + Unityで是非オリジナルゲームを!!


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投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2012/10/29 12:27  更新日時: 2012/10/29 12:27
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
 Re: Blender + Unityで制作したゲーム、発売になりました
こんにちは。二作目おめでとうございます!

ルールはよくわかりませんが、トロが非常においしそうというのはわかりました!
高級コンボ…なんといういい響きなんだ(うっとり)
キャラクタもいいと思います…別にお寿司にばかり目がいってるわけじゃないですよ。いや本当に。
個人的にはタイトルのキャラの質感よりゲーム中の質感の方が好みです。

とりあえず回らないお寿司屋さんに行くことを目標にして私も頑張ろうと思いました(意味不明)。

投稿者 スレッド
jkani4
投稿日時: 2012/10/29 14:04  更新日時: 2012/10/29 14:04
一人前
登録日: 2004/11/16
居住地:
投稿数: 98
 Re: Blender + Unityで制作したゲーム、発売になりました
yamyamさん、コメントありがとうございます!!
和風で、お寿司が食べたくなるゲームを目指してみました。(^_^;)
特に寿司は気合を入れて作りました〜
大トロ、分厚すぎか!?とおもいつつゴージャス感をだしたくてついつい(^_^;)
ブログで寿司モデリングの過程とか紹介できればいいなと思っております。

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