Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(121007)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2012年10月08日 (1491 ヒット)

元記事: [Bf-committers] Blender developers IRC meeting minutes - October 7, 2012

Ton氏による記事です。今週、2.64aがリリースされる模様。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.64リリース''

-このリリースにいくつか深刻な問題があるようで、'a' のアップデートの作成が必要です。Sergey 氏と Campbell 氏がそのすべてを慎重にリストアップする予定です。以下が指摘済の物です。

--非 ASCII 文字のディレクトリから Blender を起動するとクラッシュする(OpenColor)。

--新規エンプティオブジェクトが常に(ワールド)原点に追加される。

-たくさんのバリエーション(今週に'a' のリリースを行うか、二週間以内、または今月末に次のリリースをすぐ行う)を検討後、ミーティングではこの案で合意しました:今週2.64a をリリースします!

-火曜日の最後、Campbell 氏+Sergey 氏+Brecht 氏が需要な(そしてよくテストされた)バグ修正を2.64ブランチに適用し、これを2.64aとして水曜日にリリースする予定です(注意:2.64のタグを付けたライブラリにも行うのを忘れずに。boost と oiio ライブラリは更新されました)。

''2) 2.65のターゲット''

-Thomas Dinges氏:Open Shading Language 対応+カスタムシェーダ
http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/OpenShadingLanguage
http://code.blender.org/index.php/2012/09/open-shading-language-in-cycles/

-Daniel Genrich氏:氏の Smoke ブランチ、GSoC Smokeプロジェクト、laplacian smooth GSoC プロジェクト。

-Campbell Barton氏:GSoC weight-paint-transfer ブランチ。

-Bastien Montagne氏はコードからの翻訳文字列の抽出についての提案を示唆しました。Ton Roosendaal はこれを止め、RNA定義の名前を使用するシステムを作成する方がいいと提案しました。これは何度も議論されたことですが―これを始めるには UI スクリプトが自分の名前を生成するのをやめないといけません(訳注:この辺あまり自信ありません…)。この件はまた後ほど。
[/wiki]
それでは。

-Ton-


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki